※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

通水検査後、下腹部痛で不安。抗生剤もらってない人いますか?湯船浸かったが感染症検査もしていない

今日の朝、通水検査しました
夜になって下腹部が痛いです
感染症なのか不安です。熱はないです
いきなりの検査でした
抗生剤はもらってません

通水検査のあと抗生剤もらってない人いますか?

湯船に浸かったらダメとか言われなかったので浸かってしまいました
感染症スクリーニング検査もしてません

コメント

ひかり

私も通水検査のあと、しばらくしてから下腹部がシクシク痛くなりました💦
我慢できるほどだったので様子を見ていましたが、3日程経って気にならなくなりましたよ😊
抗生剤ももらっていないし、子供とゆっくりお風呂入りました🤣
出てくれなくて長く湯船に浸かった記憶があります💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!本当に全く同じ状況です!シクシクの痛みも、抗生剤貰ってないのも、湯船に浸かったのも全く同じです!
    3日程で下腹痛が落ち着かれたのですね✨よかったです!私も痛みが落ち着いてきました!安心しました!!!

• 11月14日
ぱん

通水検査の前に、クラミジアの検査をしたと思います
もし、陽性ならクラミジアを広げてしまうからだそうです
当時はお風呂はダメと言われ
翌日は出血がなせればお風呂OKでした
また、抗生剤をもらい
もし痛かった時のために痛み止めも頓服で貰いました

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    クラミジアの検査はしてないです(;_;)やはり湯船はダメで、抗生剤も貰うのですね。。。悲しいです。もう二度と今回の婦人科には行かないことにします(;_;)

• 11月14日