※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で妊娠32週で、赤ちゃんの頭が大きめ。心配している方いますか?

明日で妊娠32週なのですが、赤ちゃんの頭の大きさが37週です😨😨
病院の先生からはちょっと大きめだね〜位しか言われなかったのですが、今になって病気とか大丈夫か心配になってきました💦
足やお腹の大きさは2週間位大きめです。

同じ様に上の子が頭大き目だった方、今の赤ちゃんの頭大き目の方いらっしゃいますか?!😣

コメント

ひなの

次女も長男も頭はずっと大きめです🤗

しーちゃん

私の娘も頭は大きいです!
1ヶ月検診の時、小児科の先生に
頭大きいね。って言われたくらいです😹

ママリ

息子は頭が大きくてわたしの骨盤にハマらず帝王切開になりました!!
わたしも大きめだね〜頑張らないとねーって言われてて、予定日9日過ぎても何にもならなくて誘発分娩で促進剤三日間やりましたが全く下がってこなくて緊急帝王切開になりました!最初から帝王切開にしてくれたら良かったのに…って思いましたけど笑

ママリ

全く同じです!たしか直径10センチを超えたら帝王切開?らしいですが、私はエコー予測で11センチ超えてましたが、結局大きめだね~で済まされて、普通分娩しましたが、なんの問題もなく産まれましたよ👍🥰
大丈夫😆

めも

38週ちょっとで産まれましたが曲線上限の頭囲でした。
破水から全開まで順調でしたがやはり引っ掛かり鉗子分娩で引っ張り出されました💦
今は曲線にはおさまってますが大きめではあります。