※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝室に暖房がないので、湯たんぽを入れるか迷っています。日中は湯たんぽは必要ないかもしれません。電気ヒーターは寝る前だけつける予定ですが、寒さを感じます。

寝室に暖房がないのですか、真冬は寝る前にお布団に湯たんぽいれとくので乗り切れますかね💦?

湯たんぽ入れたままだと暑すぎるので、寝る前に取り出した方がいいですよね💦
暖房がないなら入れといた方がいいのでしょうか😣

関東住みです😣
電気ヒーターはありますが、部屋全体はあたたまらないので寝る前だけ一応つけて、寝たら切ろうかと思っています😣

日中も寝室で昼寝するのですが、湯たんぽ入れといて寝たら取り出した方がいいですか。
日中はいらないですかね😣

今ですら寝室ひんやりと感じるので💦

コメント

♡

湯たんぽ、お湯入れる物だと暑すぎるかな?と思い電子レンジで温めるもの使ってました。
あとはスリーパー着せてました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    電子レンジのがあるのですね✨
    寝ている間もお布団には湯たんぽ入れたままでしょうか😣!?

• 11月13日
  • ♡

温まったら取り出していましたよ😊🙌💓

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨寝る前に出すようにします😊

• 11月13日
3-613&7-113

取り出しておかないと、低温火傷のリスクがあるお思います💦
隣室の暖房つけたら、暖気来るとかはないですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨取り出します😊
    リビングと寝室が離れていまして届かないかと思います😣

• 11月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね💦家電で、室内温めるのあった方が今後楽になるかな?と思います。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちの親が、幼い頃に布団に湯たんぽ入れっぱなしにして足に低温やけどし、ずっと跡になって残っているので、取り出し忘れのリスクを考えると湯たんぽは危ない気がします💦
特に乳児の皮膚は繊細なので、、

私も関東住みですが、冬は寝る時は暖房つけずにスリーパーなど着る物で調節しようかなと考えてます!