※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、夜12時間ほど寝ていますが、早起きさせた方が良いでしょうか。21時に寝て、2時と6時に授乳後、9時に目覚めて遊んでいます。

3ヶ月の子供についてです
毎日20時に暗い部屋に連れて行き、授乳して
寝かしつけしています
遅くとも21時ごろには毎日寝てくれます

寝かしたままにしておくと朝9時まで寝てます
12時間ほど夜ねるのですが早起きさせた方がよいのでしょうか

21時にねて、2時ごろ授乳、次が6時ごろ授乳でまた寝落ち
9時に目覚めて一人で遊んでいます

コメント

マヨ

寝る時間は固定してましたが、朝は起きる時間気にしてなかったです〜

ぽん

無理に起こさなくてもいいと思います~

プテラノドン

夜は何時に寝かせるとか決めてなくて
だいたい20時半〜0時くらいまでに寝てくれればいっか!って感じで😂

逆に朝は6時半〜7時には寝てても起こして朝だよ〜!って日当たりのいい所に連れてきます😂

朝だけ気にしてたけど不思議とよる寝る時間も最近決まってきて😳
寝る時間か起きる時間どっちか決めるだけでも生活リズム整うのかなって思ったとこでした😂

y

生活リズムをきちんとしてあげたい
のであれば勿論寝る時間もですが
起きる時間を一定にして朝日を
浴びると良いですよ(^^)