※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お金・保険

年収400万円で住宅ローンを組んでいる方への支払いや貯金額、金利についてのアドバイスをお願いします。変動と10年固定で悩んでいます。

住宅ローンについてです。
年収400万ほどのお給料で
住宅ローン組んでいらっしゃる方、
月々の支払いや毎月の貯金額など
よければ教えて頂きたいです💦
また、今金利が安いといいますが
変動と10年固定とかで悩んでいます。
ぜひご意見や様子をお聞かせ
頂ければ嬉しいです😚

コメント

ゆゆ

旦那の年収約430でローン組みました🙋‍♀️頭金500入れて月々8.5万の返済です!
貯金は私の収入を貯金に回しています!
ちなみに変動金利です☺️

  • あちゃん

    あちゃん

    教えて下さり
    ありがとうごさいます。
    やはり今は固定より
    変動の方が多いんですね😙
    変動だと
    翌年の支払いも
    変わるかもとのことで
    少し不安になっていました💦

    • 11月16日
ママリ

旦那が昨年年収400でローン組みました。
月々7万ちょっとです。変動金利にしました。

  • あちゃん

    あちゃん

    唐突な質問ですが
    貯金とか出来ますか?
    今いくらで組めるのか、
    組んでも大丈夫なのか
    ものすごく悩んでいます、、

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    旦那の給料からはすこーしですが大きな出費がなければ出来てると思いますよ!
    あとは私も一応働いてますので生活に困るようなことはないです。

    • 11月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます😊

    • 11月16日