※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
その他の疑問

愚痴です。メルカリで商品を発送したのですが、返送されてきました。し…

愚痴です。メルカリで商品を発送したのですが、返送されてきました。しかも2回も。
一回目は厚さオーバーかな?仕方ないと思い、改めてたたみ直し圧縮して、厚さも2.5cmほどで確実に3cm以内にして発送しましたが、また返送されてきました。
ちゃんと郵便局員に渡して枠みたいなやつも通ってたのに。。
もうどうしたらいいかわかりません。
郵便局嫌いになりそうです。てゆか嫌いです。

コメント

みちる

え⁉️郵便局でやっても帰ってくるんですか⁉️
私もメルカリで、めちゃくちゃ厚さギリギリで持って行ったら、次からは気をつけて下さいと言われて、ちゃんと発送できましたよ!

発送した郵便局にゆうべきですよ😱

• ママリさん

ママリさん

郵便局でやっても戻ってきました。。
    今日違う区の郵便局員に念押しして出しました(T_T)
    もう戻ってこないで、、、

• 11月14日
ぽてと

厳しい地域なのでしょうね…(ノД`)お気持ちお察しします。郵便局でも、土日もやっている大きい所に持っていくと大丈夫かと思います。小さい郵便局ですとそこから更に大きい郵便局に移動してその時点で圧縮した物が膨らんでしまっていたりするとはじかれるようです。
ちなみに一度メルカリ便を使うと2度は使えないと思いますが2.3度目はどのように送ったのですか?

• ママリさん

ママリさん

違う区の大きなところの郵便局で出してきました(T_T)
    クリックポストで出しました!

• 11月14日
  • ぽてと

ぽてと

大きな所なら大丈夫ですね^ ^
    お疲れ様でした💦
    クリックポスト代2回分取られてしまったんですか?😭

• 11月17日
○pangram○

重さと長辺も大丈夫でしたかね?💦最大の長さ34センチを超えてもNGなので。。。

• ○pangram○

○pangram○

あと、重さ1キロまでです

• 11月13日
  • ママリさん

ママリさん

長さもしっかり守って、350gくらいなんです(><)
    嫌がらせでしかないですよね!笑

• 11月14日