※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が、浴槽に入ることを嫌がります。原因が分からず困っています。どうすればいいでしょうか?

1歳10ヶ月の娘が、浴槽に入ることを嫌がります。
以前はお風呂大好きだったのですがある日突然お湯を嫌がるようになり、夏場はシャワーで済ませていましたが、ここ数ヶ月嫌がってしまいお湯に浸かっていません。
シャワーは大好きでいつまでも浴びて遊んでいて、止めると怒るほどで、最近では毎日寒いです…。
お湯の温度を下げてみたり、おもちゃを入れたり、おもちゃの出るバスボムを使ってみましたがどれもダメで、手を伸ばして触りたがるだけ。洗い場で遊ばせている間に私だけが入ろうとしても、とにかく浴槽に入ることを嫌がって大泣きです。大人もお風呂に浸かりたいですし体を温めたいのでお湯に浸かって欲しいのですが…。。

原因もわからないので、どうしたらいいものかとても困っています。

コメント

ぽん

入らない前提てしたら、お湯はってない浴槽で遊ばせてあげるのはどうですか??
浴槽にいながらシャワーで遊びつつ、浴槽もはってみるとか‥。
最初はお湯少なめにはってみるとか‥???

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    お湯の量はかなり少なくしているのですが、浴槽自体が嫌みたいで😭
    シャワーで遊ばせながら誘導してみます!
    ありがとうございます。

• 11月13日