※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももはる
産婦人科・小児科

6日目の子供がRSと診断され、熱が下がったが8日目に再び上昇。血液検査は異常なし。明日受診すべきか様子を見るべきか相談。

1歳の子が先週の金曜日から熱があり、その日受診して、熱が下がらないので発熱から4日目、6日目と3回受診しました。6日目でRSとわかり、7日目は丸一日下がってくれましたが、また8日目の今日38.9℃まであがっています。血液検査は2回やって異常なしでした。
このまま様子を見ていいのか、また明日にでも受診した方がいいのか、みなさんならどうしますか?

コメント

ととと

かかりつけに連絡して相談するか、#8000に相談して受診すべきか伺ってみてはいかがですか?

こんな長く熱が続くと心配ですね😢

• ももはる

ももはる

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    9日目で熱下がってくれました😭
    上の子が同じ症状で、苦しそうだったので結局救急受診してきました💦
    2人とも落ち着いてきてやっとほっとできそうです...😭

• 11月15日
ままりん

8日は長いですね😖日曜だと救急になるので私なら受診するかもです💦

• ももはる

ももはる

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そのまま熱下がってくれました😭
    上の子が同じ症状で、結局救急受診してきました💦
    2人とも落ち着いてきてやっとほっとできそうです...😭

• 11月15日