※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みんとん☆
子育て・グッズ

2カ月8日の男の子を育てています。抱っこ紐を購入したいが、ベビービョルンの種類がわからず、使いやすいものを知りたいです。5600gの赤ちゃんにオススメのモデルはありますか?

2カ月と8日の男の子を育てています。
体重は現在、5600gほどです♪

あまり下調べもせずに、西松屋でサイドプラスのデニムbuddybuddyの抱っこ紐を半月ほど前に主人が買ってきました。

私はエルゴとかも興味があったのでちゃんと調べてから購入する予定でしたが、気を使って買ってきてくれたので使ってみましなが、ゴツゴツしていて大きくて、足も上手く乗せてあげることが出来ないので、横抱き使いは無理だと思い使えませんでした。
もう少し大きくなってからなら、ちゃんと使えるのかなぁと思っています。

しかし、抱っこ紐が無いと不便なので新たに購入したいと思います。

そこで、ベビービョルンがいいなと思って調べるいるのですが、種類が色々とあるので教えてください。

まず、ベビーキャリア オリジナルは5600gもあるので、今さら購入しても使える期間はやはり短いですか。
もったいないでしょうか?

ベビーキャリア Oneかベビーキャリア Weかベビーキャリア We Airのどれかを購入するなら、お勧めはどれですか?

実際に使われている方、いらっしゃいましたら使いやすさも教えてもらえませんか?

他にも、お勧めの抱っこ紐やいい案があれば宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

しょこ

One+Airを使ってます。
前向き抱っこをしたいならOne、前向き抱っこしなくていいならWeですかね〜
前向き抱っこどうかな?と思ってたのですが、やってみるとカワイイし、とにかく本人がご機嫌ですので前向きできて良かったです。
メッシュ素材は蒸れにくくていいですよ!まだまだこれから暑くなるのでこれからの時期は流石に暑そうですが(^_^;)あと、洗濯してもすぐ乾きました。

難を言えば、かさばります。丸めてかぶせるカバーを使ってるのですがエルゴ用なのでピチピチです。あと、よだれカバーをつけっぱなしにできないのが不便です。
でも、うちは4ヶ月過ぎても首がグラグラしてたのでずっと使えるベビービョルンにして良かったかなと思ってます。

• ☆みんとん☆

☆みんとん☆

ありがとうございます♪
    今も、調べてました。
    ベビービョルンOne+Airいいですね(*∩ω∩)♡
    かなり欲しくなってきました。
    少し重いとか、装着が大変とか書かれてますが涼しそうですし前向き抱っこが可愛い♪
    調べていると、エルゴadaptってのが発売されたみたいでエルゴもインサート無しで抱っこできるようにさなったんですね(*'∀'*)
    エルゴみんな持ってるから興味あるんですが、暑くないのかな?
    抱っこ紐も高いので悩みますね>_<

• 7月26日
  • しょこ

しょこ

私も、adapt発売後だったら悩んでたかもしれないです!
    でも主人がデザイン的にエルゴがあまり気に入らなかったみたいで、ビョルンに決めました(^_^;)
    使い方とか、重さとかデザインとか、好みがあると思うのでもう生まれてるなら試着して決めた方が良いと思います!!
    私は生まれる前に、見た目で決めてしまい(^_^;)ビョルンがやっぱり重いのとかさばるのでゆっくり考えれば良かったなーと。。
    後悔ではないですが、エルゴとか他のはどうだったかなっていまだに調べたりしてます(^_^;)

• 7月26日
  • ☆みんとん☆

☆みんとん☆

やっぱり、実際に見てきた方が確かですよね>_<
    ちょっと遠いけれど、行って試着してみます。
    写真では、ベビービョルンがいいなぁってシンプルでかっこいいなぁ〜って思うのですが、大きさと重さが気になりますね。
    エルゴadaptは、あの日除けと頭を支えるカバーが頼りなく感じるのと、すごく密着してて暑そう。
    でも、軽いのはいいなぁって思いますし、本当に難しいですね↓

実は、ベビーカーも悩んで口コミで調べあさって、ストッケスクートにしたのですが大きいの分かってたけれど実際届いたら、物凄く大きくってまだ使ってないので使用感はわからないですが、実物見れば良かったかもってなったんです。
    でも、運良く綺麗なお下がりのアップリカを貰えたので良かったのですが…

• 7月26日
  • しょこ

しょこ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    うちはベビーカーはエアバギーで、やっぱり大きいです(^_^;)ストッケほどじゃないですが。。
    趣味似てるかもしれないですね(笑)
    ストッケ好きなら、ベビービョルンいいかも、とちょっと思いました(^^)
    でも着け心地試すの大事だと思います〜付け易さ、体のラクさがどうかやってみてください!

• 7月26日
  • ☆みんとん☆

☆みんとん☆

エアバギーとかなり悩みました( ´艸`)
    荷物を吊るすと安定が悪いとか、色々とどちらにもいいとこ悪いとこがあって、本当に悩みましたがなぜかスクートに惹かれて…
    本当に趣味にてるかもですね♪
    ありがとうございます♪
    もう少し、考えてみますね(*´□`)ノ

• 7月26日