※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
家族・旦那

何処まで言って良いのか?長いですがお願いします(*..)旦那は警備の仕事…

何処まで言って良いのか?長いですがお願いします(*..)
旦那は警備の仕事を正社員でしていて、私は同じ所にパートで入っていて同じ現場に行っています。

先日義弟から連絡があり元カノが仕事を探している。と言って来ました。元カノも別の警備会社で働いていたのですが訳あって探している、と。
結果、旦那が働いている会社にきてその方が明日旦那と2人で現場に行きます。私は休みです。

この方が少々癖があり、義弟と付き合っている時に偶然旦那と1回仕事をした事があるのですがその後義弟に旦那の電話番号を聞いて電話して来ました!
お酒に酔っているようで号泣しながら長い事義弟との関係を相談され…私が怒って電話口に「人様の旦那と長い事話すねえ」と聞こえるように言って終わりました。

正直、嫌です笑
旦那はその子が仕事をかえた事情を聞いていて、社長はその子を可哀想だし出来ることはしてあげたいと言っています。
恐らく旦那も社長がそう言っているし義弟の頼みでもあるのでその方に色々いわれたら断れ無さそうなんです。
でもLINEとか交換して欲しくないですし。今めっちゃ束縛したいの我慢してます。

この心のモヤモヤ(嫉妬?)ぶつけても構わないと思いますか?それとも我慢すべきでしょうか…
(義弟の家に転がり込むって聞いて私がヤルナヨって言ったら何故がしないよ!と自分がヤルと思われたと慌てた馬鹿旦那です…)

コメント

aママ

嫌なこと全て伝えていいと思いますよ!もし私だったら絶対言います( ・∀・)b
我慢する必要なんて無いです😀夫婦なんですから、嫌なことは嫌で話し合うべきです!

• 恐竜

恐竜

コメントありがとうございます!
    普段はこんな事言わないので恥ずかしいですが言ってみます😳

• 11月13日
めぐみん♪

モヤモヤはぶつけて良いと思います。我慢したら後々喧嘩に繋がると思います。

男の人は気持ちを察することができないので、言わないと理解できません。

• 恐竜

恐竜

確かに気持ちを察してくれた事はほぼ無いです😅
    ストレス溜めるより、言ってみます!

• 11月13日
はじめてのママリ

そもそも義弟はなぜわかれた女の面倒見てるんでしょうね💦

彼が持ち込んだ問題のせいで迷惑被ってるので、ぶつけるなら義弟じゃないかなと思います!
旦那さんにぶつけたところで「俺だってどうしようもない。気をつけるとしか言いようがない」と言うだけでは…

義弟からキチッと「人の旦那にちょっかい出すな。ビジネスライクに接するように」と厳しく言ってもらったほうが手っ取り早いと思います。

• 恐竜

恐竜

義弟は恐らく友達に戻ったって感じなんだと思います。そもそも女癖の悪い義弟が付き合う子も癖がある子が多いので…😅
    もし仕事以外の事を多く話しているようなら釘をさして貰うようにします!

• 11月13日