※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
産婦人科・小児科

西宮中央病院で乳児血管腫治療の経験ありますか?娘の治療についてシロップ治療や入院について知りたいです。治療入院期間や24時間付き添いについて教えてください。

西宮中央病院で乳児血管腫の治療をした方いますか?

レーザー治療、シロップでの治療があるのかかりつけの病院に聞きました。
シロップでは、副作用があるので念のため入院することもあると聞きました。

ちなみに私の娘は、頭に1.5cmぐらいの大きさです。
もしシロップでの治療の場合、入院はどのくらいですか?
生後2ヶ月ぐらいの子どもの入院は、24時間付き添いですか?

コメント

eee

違うことで生後2ヶ月のとき西宮市立中央病院に入院しましたが、24時間付き添いでしたよ〜😌
付き添いの交代は面会時間関係なくできます✨

• まむもり♬

まむもり♬

必ず24時間付き添いをしなきゃいけないのですか?

• 11月15日
  • eee

eee

そうですね💦
    わたしは急遽入院になったので、荷物取りに行く間は看護師さんに見てもらってましたが、見てもらうというか泣いてたら駆け付けるだけでしたよ😂

• 11月15日
ままちゃん

うちの子も後頭部に血管腫があり病院を受診しましたが、髪の毛の生えているところにレーザー治療したら髪の毛が生えてこなくなるかもしれない!と言われ治療してません。
最初に受診してから3ヶ月くらいたちますが少しずつ薄くなってるように思います。