※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から37週に入る初産婦です🤰🏻今日病院で内診があり、子宮口が1cm開い…

明日から37週に入る初産婦です🤰🏻
今日病院で内診があり、子宮口が1cm開いてると言われました。
血圧が130/93で高めで、赤ちゃんは前回34週時比べて100gしか大きくなっておらず(2250g→2350g)、正常範囲内だけど私が低身長なこともあり、来週様子見て大きくならなそうなら誘発分娩と言われました😂
帰宅して、お手洗いの際に茶オリっぽいものが出て心配になったのですが、これは内診したためでしょうか?
それとも、お印の可能性もありますか?💦
初産で何もわからず、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

内診グリグリされた後は出血しますよ🙂
私も内診グリグリされて出血が2日ぐらい続きました!
私も赤ちゃんの発育不全で誘発で産みましたがその2日前には血の混ざった粘液栓が出たのでこれがおしるしか、、!と思いました☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    内診グリグリの後、出血するものなのですね😊

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリで見たら内診グリグリ超痛いって書いてたんでいつされるのかビクビクしてたんですが、私は全く痛くなかったのでほんとにグリグリされたのか確信持てなかったですが出血したのであれがそうだったのか。。と思いました!
    出産頑張ってくださいね😘🔥

• 11月13日