※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊娠・出産

予定日まで2日、前兆か不明で陣痛待ち。お腹の張りや痛み、恥骨痛、膀胱痛など感じるも、前駆陣痛か不明。産まれたい気持ちとしんどさが交錯。

予定日まであと2日、前兆なのかどうなのかもわからずひたすら陣痛待ちでしんどいです😂😂

36wで子宮口1.5cm、37wで2cm。臨月入る少し前から夜に横になると不規則だけどお腹の張りと痛みが毎日あり、恥骨も痛く、時々膀胱が針に刺されたようなツーンとした痛みもあり、、、これは前兆かな!?早く産まれてくるかな!?と期待の毎日。焼肉やオロナミンCのジンクスも試して、満月の日も迎えて、気づいたら今39w5d。😂笑

毎晩あった張りと痛みは先週くらいからなくなってがっかりしてたのですが、またおとといくらいから不規則な痛みと張りが再発。恥骨も腰もめちゃめちゃ痛いけど、おしるしもないし、そもそも夜の痛みが前駆陣痛なのかどうかすらわからない😂

上の子のときは予定日超過からの破水からの促進剤だったので、前兆とかなにもなく、前駆陣痛すらなく😂腰痛もなかったし恥骨痛もなかったし、何が前兆なのかすらわからん😂😂😂

産まれた後の年子ワンオペを考えると、まだお腹の中にいて欲しいとも思うのですが、妊娠中の身体がしんどすぎて(お腹の張りと痛みに腰痛に恥骨痛に膀胱ツーンに動機に、、🤣)、早く出したい気持ちでいっぱいです😂😂😂

コメント

私も今日で39w4dです!
3人目でしかも大きめで経過してたので、早く産まれると予想してたのですが、全然気配ありません😂
39w0dでの内診後出血ありましたが、それも止まり…
焼肉食べ行って、子供達と1日公園で動き回ってみましたが、気配なし😂

身体が重いし息苦しいし、もう家事するのも辛い😭💦

お互いいつ産まれるんでしょうね〜😂
けど、土日に産まれると追加料金になるから、ここまで来たなら月曜日以降が良いかななんて考えてます😂

スイートポテト

お腹大きいと生活がツラいですよね😵早く生みたいのわかります。私も1人目なんの予兆もなしに陣痛のみでしたよ!前駆陣痛なんて全くわからない😅
早くきてほしいですね✨

aya

自分の投稿かと思うくらい気持ちわかります!!笑
私は明日から38wですが、昨日の内診で子宮口1.5センチで兆候も全くなしです😅
娘とお散歩なるべく行ったり頑張ってるつもりなんだけどなぁ、、😅
ちなみに私も1人目の時も兆候なく、予定日超過して促進剤で生みました〜😢
なので前駆陣痛やおしるしがどんな感じかもよくわからないです。。笑
今回も予定日すぎるのかなぁと最近病み気味です😱

そうmama

読んでて自分のことかと思いました😂
1人目は出産当日におしるし、前駆陣痛が数時間あって、陣痛につながり子宮口最大で破水して、よく見る出産の流れ通りに産みました!!2人目は今38で1週間前から子宮口4センチでお腹も頻繁にはりますが中々出てきません😂
先日の健診で産道が柔らかすぎて(1人目がスピード出産だったのもあり)陣痛きたら一気に進みそうで病院に間に合うかわからないから、という理由で計画出産になりました🥺
あと数日お腹の中にいれば、陣痛誘発剤で出産しますが、1人目が自然に陣痛が来たのでそれはそれで少し怖いです😭お互いあと少しですね❤️
私も年子なのでどんな生活になるのか中々想像できませんが、お互い頑張りましょう💪💕