※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

完母から混合にした方に質問です。現在生後9日目になる新生児がいます。…

完母から混合にした方に質問です。

現在生後9日目になる新生児がいます。
入院中は看護師さんに預けている時間や、母乳で足りない時にミルクを足してもらって混合になっていました。
退院後は足りなさそうな時や、夜泣きがひどい時に多めにミルクを飲んでもらったらいいよとアドバイスをもらっていたのですが、夜間は割と寝てくれていたりでまだミルクをあげていません。
ただ今後を考えると年末年始等の出先だったり、私が予定がある日は旦那さんに任せたりするつもりなので母乳メインの混合にできればと思っています。
母乳ばかりだと哺乳瓶を受け付けなくなることもあると聞いたのですが、皆さんはどのように完母から混合に変えましたか?
完母から混合や完ミにするときは胸が張るとも聞いていて、そこも不安の一つです。

まずは明日、退院後の診察に呼ばれているので外でミルクをあげれるように準備してみようかと思っています。
今までミルクを自分で作っていないので、出先でミルクをあげるならこれはした方がいいと言う準備等あればそれも教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

あ

寝る前にミルクをあげたり
1日1回どこかであげてました☺️
預ける事を考えるとミルク慣れも
大事だと思います!

張ったら少し絞って出したり
してましたが体調崩し薬を処方
してもらってから母乳が出なく
なってしまったのでほぼ完ミですが😅

準備とかは特にありませんが
保温タイプの水筒に
お湯と水を分けて持ち歩いてました☺️

  • りり

    りり

    やっぱり1日1回はあげるべきですよね💦
    自分の体調もみながら試していきたいと思います!
    持ち運び方法も参考にさせて頂きます😊

    • 11月14日
  • あ


    息子が完母で哺乳瓶拒否だったので
    最低1日1回は飲ませれば今回は
    拒否されないかな??と思い😂

    無理なさらず☺️

    • 11月14日