※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で陣痛待ち、38週4日。お腹の張りはあるが痛みはない。前駆症状だけど、痛みがないならまだ産院に電話しなくても大丈夫ですよね?

初産で陣痛待ち、38w4dです😃
お腹の張りは頻繁にありますが、痛みは今はありません。
前駆っぽいのですが、痛みがない限り産院への電話はまだですよね?💦

コメント

ママリ

痛みがなくてお腹の張りだけでも本陣痛の可能性もあります。
本陣痛だった場合、結構間隔縮まってるので、一度産院に電話して状況伝えて指示もらってもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがなくても本陣痛の場合もあるんですね💦
    電話しようと思った矢先8〜10分間隔になってきたのでもう少し様子を見てみます🙇🏻‍♂️
    コメントありがとうございました😊

• 11月13日
はじめてのママリ

私はこれくらいの間隔でお腹が張るな〜くらいで産院に連絡して一応受診すると子宮口4cmあいていて、そのまま入院になりましたよ😊
私の場合前駆陣痛がなかった(気づかなかっただけかもしれません💦)ので、前駆陣痛との違いはいまいち分かりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りだけでも入院になる可能性があるんですね💦 経験談参考になります🙇🏻‍♂️
    焦って入院バッグ見直していたら間隔が開いてきてしまいました😅
    コメントありがとうございました☺️

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか😳!何にせよもう少しで赤ちゃんに会えそうですね☺️
    頑張ってください🙌✨

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後8〜10分間隔になり、また5分間隔に戻りました💦
    念のため産院に電話し、様子見となっていますが早く会えると嬉しいです😊
    ありがとうございます✨くるみさんもお身体お気をつけくださいね☺️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私5分間隔で痛みなかったけど、病院に連絡したらすぐ来てくださいって言われましたよ。そしてすでに子宮口7cm開いてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    間隔が5〜10分とバラバラなんですが夕方からずっと張ってます😵
    産院からは間隔が揃ってから1時間と言われました💦
    子宮口7cmで痛みがないこともあるんですね😣
    11/9に内診あったのでその時子宮口どれくらい開いてたんですかねってサラッと聞いたら測ってないと言われました💦最後に測ったのは切迫で入院する時で5週間前だったみたいでなんだか色々不安になってきました😅

• 11月13日