※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっぽこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが毎日泣き止まず、母乳も嫌がり夜も寝ない状況で育児が辛いです。赤ちゃんの泣き方について心配しています。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。

毎日、何回もギャン泣きタイムがありスクワットじゃないと泣き止まないんですが、かなり興奮しているとスクワットでも泣き止まずお手上げ状態です。
分かっていても、暴言を吐いてしまったりします。

泣いたら授乳!、っとしたいのですが最近母乳も嫌がり、加えても、大泣きで暴れたり乳首引っ張ったりとここ、2、3日毎回続いています。何とか、時間をかけて飲ませています。

夜も寝てくれずギャン泣き、スクワットをエンドレス。
いつ寝てくれるのと私が泣きたいです。

赤ちゃんってこんなに、泣くものでしょうか?

毎日のギャン泣き、母乳嫌がり、夜も寝ない……
育児を楽しむ事ができず辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか理由があるから泣いているんだと思います!!
母乳は足りてますか?

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

体重が増えてるので足りてると思いたいです。

• 11月13日
ベビ太郎

泣き止まない、夜寝てくれないは辛いですよね😭
すくすく子育ての記事に、輸送反応について書いてあり、実践してからトントンすると前より寝付きやすくなった気がします❗️

https://www.nhk.or.jp/sukusuku/p2016/662.html

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

ありがとうございます、見てみます。

• 11月13日
スイートポテト

ツラいですよね💦がんばっててエライですよ👍
スクワット辛かったらバランスボールでバウンドしてるといいらしいですよ!座ってられる分少しは楽かも。泣き止まなくてツラい時は抱っこして外でて散歩したりしました。家の周りウロウロとか。景色かわると泣き止むときもあります。あとは自分の気分転換✨

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

バランスボールが家にないんです(><)
    そのために買うのもと思って……
    縦抱っこして一瞬は泣きやみますが、またすぐギャン泣きに戻ります。
    散歩は試してみたいですが、ギャン泣きしてる時の声がまあまあでかいので迷惑にならないか……

• 11月13日
AS ONE🌈

毎日お疲れ様です🥺
ずーっと泣かれるとノイローゼになりそうですよね💦

お腹すいてる、ちょっと暑いor寒い、オムツが濡れて気持ち悪い、ただ泣きたい(だいたいこれだと思いますw)
あとは、泣いたらママが構ってくれる!と1ヶ月ながらに分かってて泣くのかもしれません😚赤ちゃんも賢いですよね😂
母乳を嫌がるようならミルクにしてみたり、搾乳して哺乳瓶で飲ませてみてはどうでしょうか?
あとはしっかり首を支えてあげて縦抱きにしてみたり🙃案外縦抱きが好きな赤ちゃんも多いです(^^)

あと、これは私個人の感想ですが男の子はよく泣くと思います😅やはり甘えん坊ちゃんなんだと思います💦
2人目は放っておいても寝るよ〜とか聞きますが、上の子に比べて下の子の方が全然手がかかるし寝ません。ずーと泣いてました🤦‍♀️🤦‍♀️

夜、旦那さんは協力してくれないですか?
1日でも旦那さんにみてもらってまとまった睡眠をとるのがいいですよ🥺睡眠不足が続くと判断力もにぶります。お身体壊さないか心配です😭
旦那さんが無理なら、ご両親やお友達、市のサービスやシッターさんに頼ってください🙏🙏!!

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

やれることはやってるんですが、何をしてもダメで(><)
    ただ泣きたいだけなら、泣き止んでくれたらいいのに、30分も何十分も顔真っ赤にして泣きじゃくるので……

みるくあげたら、覚醒して寝なくて……
    縦抱きは一瞬泣き止んでもまたすぐ泣くんです(><)

里帰り出産で、実家には母だけなんですが、母は三交代で夜居ないのが月の2/3はあります。
    里帰りなのに、ほとんど家に赤ちゃんと2人で辛いです

田舎で、産後ケアも何もなくて……

• 11月13日
ママリ

授乳でも泣き止まないの辛いですね💦
私も1歳近くなるまで、楽しさや喜びより苦しい割合の方が大きかったです😂
上の方も仰ってますが、抱っこして早歩きで動き回るのめちゃくちゃ効きました。
友達の子2人にも効きました!
ガクガク揺れない程度の早歩きです
良い方法が見つかりますように

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

抱っこして早歩きもやるんですが寝ない時は、ずーっと目がぱっちりで、心折れます(><)
    昨日も、歩きながらスクワット何回してもずーっと目がぱっちりで、そのうちまたギャン泣き始まって泣きたくなりました……

• 11月13日
はじめてママリ🔰

わかります!
うちも本当に寝ません………色々調べて色々実践してますが……💧
声が枯れるくらい泣くこともあるし、そのうち近所に通報されるんじゃないかとヒヤヒヤします😭
解決策ではなくて恐縮ですが、私も育児楽しめていません、ツラいです、休みたいです。

でも自分だけじゃないんだなって思えました!

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

同じく顔真っ赤にして、声が枯れるまで泣き、声すら出てない時あります。
    泣きすぎて脱水とかも怖いですし
    育児が楽しいと思えたのは最初の1週間位でした……

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子もいて下の子にずっと構ってられないので、おしゃぶりに頼ってます😅
嫌がる時はくわえてくれませんが😅

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

おしゃぶり抵抗があって(><)
    上の子も居ると大変ですよね(ノД`)

• 11月13日
鈴奈

抱っこ紐は試してみましたか?
うちの子もただただ抱っこすると泣きやまなくて抱っこ紐だと寝たりします!背中スイッチ発動して置くのに苦労したりしますがスクワットよりかは疲れないかと…

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

抱っこ紐1度試したんですが、ダメでした(><)
    機嫌いい時だと爆睡だったのでもしかしたらと思ったんですが……

• 11月13日
まるこ

1人目がずっとそーでした😭
バウンサー持ってます?
この手のバウンサー乗せたら泣き止みます🥺💗
泣いてもちょっと揺らしたら寝ます💗w
2人目はこれでめちゃくちゃ楽してます

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

持ってないです(><)
    出産前、要らないだろうと思って買ってなかったです……
    こんな泣くと思って無かったです……

• 11月14日
  • まるこ

まるこ

おはようございます!寝れました?( ; ; )
    これ西松屋のスマートエンジェルのバウンサー何ですけど6000円くらいでありますよ!
    うちも1人目泣いて泣いて寝ない子だったんで2人目も同じならきついんで買ってみたら本当に優秀すぎて🥺💗

• 11月14日
  • ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

昨日は、なんとか纏まって寝てくれたんですが、3時頃から午前中いっぱいグズグズで、昼からやっと寝ましたー
    西松屋が近くに無くて(><)

• 11月14日
  • まるこ

まるこ

そうなんですね😢
    今調べたら西松屋オンラインだと送料690円かかるので楽天で頼むと無料でした😊

• 11月14日