※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆milky way☆
家族・旦那

義妹や義姉が出産した場合お祝いを渡すと思いますが、(内祝いはいらない…

義妹や義姉が出産した場合お祝いを渡すと思いますが、(内祝いはいらないからね🤚)と言いますか?

コメント

ライナー

自分が出産した時にお祝いを貰っていて同じことを言われ内祝いを渡さなかったらいいます。
今まで出産祝いを渡したことがない相手だったら内祝いいらないと言うかなぁ…

• ☆milky way☆

☆milky way☆

私が出産した時にお祝いを貰っていて今回義妹が出産したのでこちらもお祝いを渡しました☆
    私は義妹には内祝いしましたが、お返しも大変だろうからと(いらないからね)と言ったのですが、言ったら内祝い来ませんよね?

• 11月13日
min

もし私なら、義姉妹にいらないと言われてもあげないのは性格的に嫌なので、何かしら返します。
自分が返してもらってるなら尚更です。
なので困らせるからあえて言わないです😥

☆milky way☆

私としては気を使って言ったのですが😅 私も言われても返す性格です💦

ただ義妹の性格上私がそう言ったので内祝いは送ってこないと思います☆

• 11月13日
  • min

min

素直な?義妹さんですね😆
    それはそれで付き合いやすそうですね。笑

• 11月13日

☆milky way☆

いいよ🤚と言ったらその通りにする子なのでサバサバしてる?感じですね😅

隣の県に住んでるのでなかなか会わないのですが、話しやすく良い子ですよ😁

• 11月13日