※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
ココロ・悩み

旦那がまともな名前を考えてくれて、赤ちゃんの名前を旧字体か今の字体で考えるか悩んでいます。旧字は役所絡みの時だけ使うそうです。

名付けについて質問です!
今までも何度か相談させて頂いてたのですが、キラキラネームばかりを考えていた旦那が、ようやく、まともな名前を考えてくれました(笑)

あと、考えるとしたら画数を考えたらいいのかなと思ってます。
私たちの名字が、本来は旧字でパソコンでも滅多に出てこない字体になるので、役所絡みの時しか旧字は使いません。

そこで、赤ちゃんの名前を考えた時、ちゃんと旧字をつかって、画数を考えた方がいいのか、

それとも、普段日常で使いやすい今の字体で考えた方が良いのか悩みます。。💦

旧字の方とかはどうされましたか?

コメント

deleted user

うちも名字は旧字体です。
画数も旧字体で考えています。
主人は自分の名前の由来がイヤだったのか、子どもには正反対の意味をつけようとしていて悩みすぎてまだ決まりません。
しかたがないので画数だけこれでと言ってあります。

  • 猫まる

    猫まる

    名付け、本当に難しいですよね。
    旦那には、どんな子になって欲しいのかという軸をしっかり決めなきゃ、決められないよと言ったらようやく候補が2つに絞れました。
    それまでは、夏生まれに関する名前、健康に関する名前、音からイメージした名前とか、キラキラしたり、ブレまくってましたが、短気な性格の旦那だからこそ、失敗した事が多くあったので、コツコツ頑張れる子という意味の名前を考えてくれました。
    フーちゃんさんの所も、良い案が出ると良いですね✨
    ありがとうございました。

    • 7月26日