※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamiiiiiii
子育て・グッズ

完母の方で生後3ヶ月のころは1日の授乳回数は何回くらいでしょうか(*'ε°)?

完母の方で生後3ヶ月のころは1日の授乳回数は何回くらいでしょうか(*'ε°)?

コメント

yまま

あと4日で3ヵ月ですが、1日約10回程です\(°∀°)/

まま

今6回くらいです。
昼は3時間おき、夜は6時間あきます。
ただ昼も3時間で泣かず、
4時間くらいきそうなので、
3時間おきに飲ませてます。

メロンパンマン

10回くらいありました🍼
母乳は2時間くらいで消化されるからミルクより飲む回数多いと聞きました♪( ´▽`)

6回くらいでした。
あまりお腹すいたって泣かないので、こちらで時間みてあげてます。

double

うちも6回です😊暑すぎる日や喉が渇きそうな時は7回目がありますが、遊び飲みしてほぼ飲みません💦

xxxyu-kixxx

6回です(´ω`)
5回のときもあるので、ちょっと少ないかなと心配ですが、体重は順調に増えてるので大丈夫かと♫

ななじろう

うちは6〜7回です(^-^)
夜は6時間ほどあいて、私の乳がガチガチになるので起こして飲ませています^^;

Mamiiiiiii

みなさん回答ありがとうございます💦

最近夜まとめて寝てくれる時間が長くなった分、回数が急に減ったので...
6回くらいの方が多くて安心しました‼︎体重、脱水に気をつけて様子みようと思います(^^)
ありがとうございました♡

ももヾ(´ω`=´ω`)ノ

うちも最近減って6回くらいになった上に一回片方5分くらいずつと急に短くなりました。
体重もふえてるんですけど、なんだか心配になりますよね💧

• Mamiiiiiii

Mamiiiiiii

体重増えてれば問題ないってよく言われてますがやっぱり心配ですよねー💦

回数減ってオッパイもまだ張ってるのに飲むの止められると乳腺炎も心配ですしね....

• 7月27日