※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

人間関係で我慢することは多いですか?普段会話で本音を我慢することはありますか?

生きているうえで、
人間関係って我慢する事多いですか?
みなさんは普段人との会話で
ほんとはそうじゃないのに〜など
我慢することなどありますか?😭

コメント

くろみちゃん

関係が薄い人にはあえてあんまり本当のことは言わずに合わせるかあいづち打つ程度にしてます。

✦Y_Jes✦

我慢するとストレスになるので、基本少数精鋭です。
無理にグループも要らないし、人それぞれなので何か話し合って決めなきゃいけないとかなければ私も上の方と同じでそこまで主張しないで流れに身を任せます!

• まま

まま

ありがとうございます!

• 11月17日
mochi

全員に理解してもらうことは無理だと思ってるので、わかってくれる人がわかってくれればそれで充分かなぁと思ってます☺️
根本的な考え方が自分と違う人に対しては、あ〜そういう考え方の人もいるんだな〜くらいに思ってます😌

• まま

まま

ありがとうございます!
    そういう考えも大事ですよね!こういう考えなんだ〜と✨😌

• 11月17日
のんちゃん

会社の上司なら多少我慢するかもですが、友達関連だと女って群れたがって、リーダー格?みたいなヨイショされないとダメな人にゴマスリするじゃないですか…
あれが本当に合わなくて無理なので、やんわりフェードアウトしてます😅

• まま

まま

わかります!いますよね😵
    ゴマスリ人間もいやですが、リーダー格の女王?気質な人も嫌です😅みんな対等だといいですよね😵😵

• 11月17日