※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
その他の疑問

訪問勧誘?についてです。2年前に今の家に引っ越してきました。建て売り…

訪問勧誘?についてです。
2年前に今の家に引っ越してきました。
建て売り住宅が12件ほど並んでいる住宅地です。
なぜかうちだけ太陽光などの勧誘が月に1、2回ほどきます。必ず断るのですが、帰って行った後に窓から他のお家を見るとどこのお家にも行っている気配がありません。
最初は偶然かと思いましたが、ふと気がつくと今年の4月くらいから毎月来ている気がします。
毎回20〜30代くらいの男性で今日は見た目がちょっとチンピラみたいな方でした。

人は毎回違いますが、作業着のような服を着て、会社名、名前の入っている名札をつけて資料を持ってきます。
よく考えてみれば、そんなもの作ろうと思えばいくらでも作れるなと思って怖くなってきました。
同じような方おられますか?

コメント

みょうが

周りの方は昼間家にいないとか、ほかの訪問販売系で買った経験はないですか?
訪問勧誘業者の間で、平日昼間いるとか契約しやすそうとか玄関や壁にマークを残して共有してると聞くので気になりました!
まぁする気がないなら出ずに無視し続ければ良いと思います😊

• なちこ

なちこ

遅くなってしまってすみません💦
    訪問販売系で購入した事もなくて、、平日昼間はたいてい家にいるのでマークされているかもですね😥
    ありがとうございました😊

• 11月14日

同じような感じで来たことはないですが…
会社名は毎回同じですか?
実在したきちんとした会社なら会社に電話して来ないように言って良いと思います💦

多分ですが…きちんとした会社からの勧誘であれば、勧誘の応答をしてくれるお家としてリストにあるんだと思います💦
他のお宅は留守だったり居留守だったりで行っても毎回お話できないから行かないのでは?と思いました💦

• なちこ

なちこ

遅くなってしまってすみません💦
    会社名も毎回違くて、、
    次来たら、言ってみようかなと思います。
    ありがとうございました😊

• 11月14日