※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
お金・保険

購入した商品が普通郵便で発送され、3日経っても届かない。大阪から愛知までの配送にはそんなに時間がかかるのか?

🔰メルカリについて🔰

購入した商品を出品者が普通郵便にて発送したみたいなのですが
3日経ってもまだ届きません...
大阪から愛知ってそんなにかかりますか?

コメント

普通なら長くて4〜5日くらいですね!
発送した時間が夕方ならその日は入りませんし^_^
なので、今日、明日には届くかと!

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

朝にポストインしたみたいです😔

もう少し待ってみます、、、

• 11月13日
chez

多めに見て3日くらいですかね…
土日挟んでないですしね。

私が出品者ですが、愛知から北海道に10日近く経ってるけど届かず。
配達担当の郵便局に問い合わせたら、局で保管してあるとのこと。
子どものブーツで、厚みがありポストに入れられなかったため郵便局に持ち帰られたようです。
購入者は、不在通知も無いと言っていましたが、郵便局員は入れたそうで…

なので、一度配達局に問い合わせてみるのも良いかと思います(^^)

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

どう問い合わせしたらいいのでしょうか?
    追跡とか普通郵便はできないですよね😔?

• 11月13日
  • chez

chez

最寄りの、配達してくれる郵便局に電話して、まだ到着していない旨を話し、住所と名前を言って、予想する大きさ(出品者にどんな袋に入れたか聞いてもいいかもです)を伝えます。
    そこの郵便局に保管してあれば良しですし(^^)
    無ければ、配達に持って出ているか…
    まだ違うルートの途中か…

あと、もし配送ルートの中にコロナが出た局があれば、そこは営業停止になったりしているので、そう言ったことでの遅れもあるかもしれません。

• 11月13日
○pangram○

1週間は待ちますね!
郵便局に行ってもまずは一週間待って,届かなかったら調査みたいに言われるので。
都内同士で5日かかったことあるので、3日なら普通に待ちます^^