※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家事・料理

旦那がいる時の昼食について旦那はとても好き嫌いが激しく、夕食の献立…

旦那がいる時の昼食について
旦那はとても好き嫌いが激しく、夕食の献立を考えるのにいつも苦労しています。なんとか食べれそうなものを作っても、少したべて文句を言われることが多いです。(元々私も料理が苦手なので、あまり美味しく出来ていないのかもしれませんが、、)
平日、旦那が仕事で昼食を作らなくてもいいときは、気が楽なのですが、休日旦那がいる時は昼食まで作らなくてはいけないのかと気が重いです。。
皆さんは旦那さんがいる時の昼食はどのようなものを作ってますか?
夕食は何とか献立を考えるんですが、昼食の献立に特に悩んでます、、(><)

コメント

しゅう

せっかく作って出してくれたものに文句言うなんて、、もう食べなくていい!!って感じですね。

お昼はうどん、ドライカレー、焼きそば、皿うどん、チャーハン、親子丼、ピラフ、キンパ、パスタ、おにぎりと味噌汁卵焼きとか、など一皿で済みそうなものを出してます!!
献立って悩みますよね、、

funkyT

うちの息子(1歳)より酷いですね。好き嫌いがあるのは仕方が無いですが文句を言うくらいなら自分で用意すれば良いと思います。
放っておけば良いのでは無いでしょうか?

うちは、その時に余裕がある方が作ってます。最近は殆ど夫で、私がデザート担当です。

ママリ

うちは毎日お昼休み帰ってきます😂
作ってもらって文句言うなんて…私は文句言われたら10倍強く言い返しちゃいます🤣🤣

ご飯ものや丼+汁物か野菜が定番です❣️今日だと炒飯と味噌汁(多めに作って夜にも出します)です☺️昨日は一昨日の夜の残りのおでんと炊き込みご飯でした!

。

旦那がいるときの昼食はうどんです🤣もうただただめんどくさいので(笑)

ポチ

うちの夫も好き嫌い多いです😇文句は言わないけど口に合わなかったら箸が進まないからすぐわかります。笑
献立大変ですよねぇ…
しかも2ヶ月の赤ちゃんいて作ってくれてるのに文句とは。
道の草でも食っとけ。ですね😞
うちはうどんが好きなので冷凍うどん茹でて卵落として釜玉風とかしてますね🤔
余裕があれば袋ラーメンにキャベツとか焼き豚(市販)足してたべたり。
あとは他のみなさんと同じ感じです。

ゴルゴンゾーラ

文句言うなんてひどいですね!
カップ麺とかうどんでよくないですか…?😂
うちの夫はテレワークなので毎日いますが、最近はレトルトカレーにハマって色々買ってきてます笑

ニーチェ先生

文句言われたらお米と卵と用意して卵かけご飯でも食べておけば?って言ってます笑