※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後3週間の娘がいて、昨夜急に38度の熱が出たが、今日36.9度に下がった。産後に熱が出た経験はありますか?母乳を飲んでいるので乳腺炎ではないです。

生後3週間の娘がいます。
昨日の夜私が急に寒気を感じて、熱を測ってみたところ38度ありました。この熱は疲れでしょうか?
今日の昼前に測ったところ36.9までに下がってました。
皆さん産後に熱が出たことはありますか?
母乳は飲んでもらってるので乳腺炎ではないです。

コメント

ハチ

ありました!!
同じ頃です!
私39度まで上がりました💦
病院行かず、退院のときもらったロキソニン飲んでましたよ。
おそらく疲れかと思います💦

  • ままり

    ままり


    やっぱり疲れですよね…😭
    旦那に病院に行けって言われるけど今の時期、コロナとインフルのダブルパンチで行きたくないです😭😭

    • 11月13日
  • ハチ

    ハチ

    手元に解熱剤ありますか?
    なかったらしんどいと思います💦
    私は翌日には微熱まで下がったので、明日も高熱なら受診してみてはどうでしょうか💦

    • 11月13日
  • ままり

    ままり


    多分寝不足とご飯をまともに食べれない日が続いたのが原因だったかもしれないです😭
    今は熱も下がって体調もよくなりました😭
    ありがとうございます🥺

    • 11月14日
0253885215569🔰

生後1ヶ月までに3回高熱出しました。
乳腺炎ではなく、鼻水やのどの痛みとかはなかったと思います。
おそらく疲れだと思います。


お疲れ様です。

  • ままり

    ままり


    お疲れ様です😭
    私も鼻水や喉の痛みは無くとにかく寒気が凄かったです😭
    ゆっくり休める時間を見つけて休むしかないですね😭

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私は退院したその日に、悪寒と高熱でした💦原因は、悪露が子宮内にたくさん残ってたことみたいです。それから飲み薬を貰いましたが、身体に合わなかったので、1週間点滴に通いました😭💡

  • ままり

    ままり


    1週間点滴通いは大変ですね😭
    産後熱って調べると悪露が残ってるとよく熱が出るって出てきました😭

    • 11月14日