※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーチャン
家族・旦那

一歳の誕生日義両親が餅を準備してくれるとのことで、帰省する事にしま…

一歳の誕生日
義両親が餅を準備してくれるとのことで、帰省する事にしました。私たちは別に住まいを持っており同居はしてないです。義両親宅がお餅と仕出の料理を注文してくれると言った為お金は支払いしたいと伝えましたが、一歳まではいいよと言われました。お食い初めの時も支払おうとしたのですが、受け取ってもらえず。
私の両親も呼んでいる事もあり、こちらとしては今回はどうしても受け取って欲しいのですが…
里帰り出産もせずで、実母、義母に1週間ずつご飯や洗濯の手伝いに来てもらい支払いもお任せで、遠方でもありお礼もしていません。
そのお礼も含めて何か渡すとすればどんな物を渡しますか?お知恵を宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、お金受け取ってくれないなら、お子さんのアルバムはどうでしょうか?
それか、手形足形アートの何かとか?
写真使ったものとか?
どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳のお祝いの時、みんなで写真撮ってプレゼントするとか。
    お子さんに絡めたものか、好きなもの渡します。年末もあるので、お酒、お肉、フルーツ、デザートとか!

• 11月13日
  • ブーチャン

ブーチャン

ご回答ありがとうございます。色々と悩んでいるので参考にさせて頂きます。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちは父の日や母の日のプレゼントの予算を増やしてお返ししました🎁
あとは今のコロナの状況では厳しいですが、こちらが費用を持ってみんなでちょっとお高めな旅館へ温泉旅行をしたりしました😊

• ブーチャン

ブーチャン

旅行いいですね^_^
    Gotoで出来たらこちらのお財布的にはありがたいですが、年齢や健康面を考えると…
    ご回答参考になります
    ありがとうございました😊

• 11月13日