※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm123
子育て・グッズ

エコらくパックの底の折り目でスプーンが引っ掛かり掬いづらい。缶の方が掬いやすいかも。改良して欲しい。他に同じ悩みを持つ人はいるか。

はぐくみのエコらくパックを愛用しているのですが、終わりの方になると袋の底の折り目にスプーンが引っ掛かって物凄く掬いづらいです。
折り目の間に粉が入っちゃってるし。

ネットで検索しても「缶は掬いづらいからエコらくパックがいい」とか「缶と違って最後まで綺麗に掬える」とか書いてあり、私の掬い方が変なのかな??って思ってしまいます。
断然缶の方が掬いやすいよなーと思ってます。

特に急いでいる時などは、袋にスプーンが引っ掛かるせいで粉が飛びちってしまうこともありました。
そんな時はイライラして死にそうです。

ほんとに皆さん気にならないのでしょうか•••。
私は改良して欲しくてたまりません。。

箱型でスリムなので調乳ゾーンがすっきりするし、何よりゴミ捨てが楽なので缶に戻すつもりはないのですが、同じように不便に感じてる方いらっしゃいますか?

コメント

りんご02

私はズボラでいいのか悪いのかわかりませんが😁💦、底が見えて厳しくなってきたら、新しいのを開けて、そっちに移しちゃってます😁流し入れるようにして💦

よい回答でなくてすみません💧

  • mmm123

    mmm123


    私もかき集めて次の袋に移してます😩
    その作業も面倒ですよね…。
    ただ袋を入れ替えて丸めてポイ!
    とはいかない現実😥
    改良されるといいですよねー。

    • 7月26日
*R♡M*

こんにちは!
ちょっと分かります!E赤ちゃんですが、最後は折り目に引っかかりますよねσ(^_^;)
もう次の新しいものを開けて、その中に端っこからさらさらさら〜っと入れてしまっています(^^)缶だとそこまでは出来ないし、と思って我慢しています…私がケチなだけかもしれませんが(´Д` )

  • mmm123

    mmm123


    やっぱりそうですよね!!
    粉が減ってきて引っ掛かると憂鬱になります😞
    私も絶対次の袋に移します!
    結構残るし、捨てるなんて勿体なくてできないです😱

    • 7月26日
にゃんこ♪

私も残り少なくなったら新しいものに移します。
本当はいけないだろうけど。

  • mmm123

    mmm123


    移しちゃいますよねー。
    新しい中身より明らかに湿気ってる感じするんですが、そのままじゃ使いづらいし捨てられません😭

    • 7月26日