※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

初産婦で予定日から4日過ぎ、子宮口1㎝。誘発分娩で入院予定。出費心配あり。無痛分娩について質問中。

予定日から4日超過の初産婦です。
子宮口まだ1㎝しか開いてない😅

今週末に陣痛も破水も起こらなかったら月曜日に誘発分娩で入院することになりました😊
バルーンと促進剤使っても3日間かかることあるって説明を受けて驚愕してます😰💦
無痛分娩と個室利用の予定で5日間の入院だと一時金以外に20万円かかる予定なんですが、誘発に時間かかったらそれ以上に出費が増えるってことですよね?😂

補助券もなくなって今日の検診も7400円だったし最終いくらになるんだー😅

計画無痛はない産院でしたが、誘発分娩で無痛なら計画無痛と同じことですよね🤔?

計画無痛や誘発からの無痛分娩でみなさんいくらくらい手出しが必要でしたか??

コメント

し

先生が来る時間帯や、生まれる時に吸引するかなどで追加料金かかると思いますよ✨

お金は本当予想できないですよね
退院する前日まで金額言われなかったのでドキドキしてました(笑)

• ママリン

ママリン

そうなんですね!
    吸引や鉗子になったら更に増えるますもんねー🤔💦
    入院時に10万円必要なのと退院時用に15万円を一応準備して夫に渡してるんですが😂

貯金切り崩しですね😅

• 11月13日
  • し

私も多めに用意してました😭

貯金切り崩し覚悟で産みました笑

あと少しですね!頑張ってください✨

• 11月13日