※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NICUに通っている方が、切迫早産の状況で入院を検討中です。1.1ミリでの入院判断や持ち物について相談しています。

NICUがある病院に通っていて、切迫早産早産になった方
お話聞きたいです。

先週17.2ミリで、自宅安静でしたが今日1.1ミリでした。
入院かと思いきや、先生はどうするー?入院するー?
って感じでした。

とりあえず来週早めに来て見てみる?と言われたので
月曜日に行くことにしました。
そして入院しようと思いますが
1.1ミリで入院しないこともあるのでしょうか??
月曜日に33wになります。

それと、総合病院に入院は初めてなのですが
持っていった方がいいものはありますか??
冷蔵庫もカード制らしく、使うか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院に検診通って早産で出産しました!
NICUにもお世話になりました!

1.1ミリで入院にならないのはビックリです💦
21mmしかない時に即入院しました😱

33週でもまだ生まれるには早いですし、
最低でも34週超えてないと…というところが多いと思います💦
いくらNICU併設してるからといってそれだけ短くて入院回避は凄いです💦

基本的に普通の病院と変わらないので
絶対必要というものは自分が使うものだけですが
延長コードとS字フックは持参してました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    入院してても、早産になるんですね😭
    ますます不安です😭
    S字フックはゴミ袋用とかですか??

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りどめしてて破水しました💦
    なので出産になりました😭
    入院が1ヶ月ずつ2回に分けて2ヶ月間あったので
    S字フックで荷物をベッドサイドに引っ掛けて使ってました😅
    主に間食用のおやつとか
    おりものシートとかです😄
    荷物置ける場所が限られてたので
    寝たまま手の届くところに色々置いてました😊

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりものシート!思いつかなかったです😲
    寝たまま手が届いた方がいいですよね🤍
    冷蔵庫は使いましたか??

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院時期が夏場だったので使いました💦

    私の入院してた所は
    テレビと冷蔵庫と貴重品入れが全部セットで1日360円だったので
    それをずっと使ってました😄

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏だと使いたいですね😭😭
    貴重品入れもセットなんですね!
    とりあえずカード買っておきます☺️

    • 11月13日
♡

あと少しで安定期に入るって時に個人病院からNICUがある病院に転院になりました😣

初期の頃からずっと切迫です😣

22週で2.8ミリで入院を勧められましたが断り自宅絶対安静です😣
26週で2.4ミリ
28週で1.8ミリです😰
すでに即入院のレベルって言われてます😰
来週の検診で0.1ミリでも短くなったら強制入院してもらうからって言われました😣