※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

2歳女の子へのクリスマスプレゼントに、長く遊べるものを考えています。ままごとキッチンが候補で、IKEAの1万円ほどのものを検討中です。他にオススメがあれば教えて欲しいです。

2歳女の子のクリスマスプレゼント何にしようか悩んでます😅

長持ちするものがいいですよね✨
ままごとキッチンかなと思っているのですが、何歳頃まで遊んでますか?
買うとすれば、IKEAの1万ぐらいするキッチンの予定です😊

キッチン以外にもオススメあれば教えて下さい❤️
おしゃべり言葉図鑑、室内ジム、三輪車は持ってます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

今4歳の娘はもうキッチンでは
遊ばなくなりましたね😭

メルちゃんのベビーカーは今
も大活躍で4代目です…(笑)
メルちゃん系は4歳でも
まだまだ買ってるので長く
使えます✨

うちは3歳かな?の時に
メルちゃんのもの1万分
あげました😂
2歳の時はキッチンあげたかな?確か…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後今でもよく遊んでるのは
    ごっこ遊びができるものです!
    アイス屋さん パン屋さん
    とかそういう系です☺️✨
    毎年レベル高くなっていってますよ😂

    • 11月13日
  • アキ

    アキ

    ありがとうございます😊
    遊ばなくなっちゃいましたか💦
    それが心配なんですよね、物も大きいし😫
    ごっこ遊びはままごとキッチン使わずにされているんですか?

    メルちゃんも悩んでます😊
    でもちょっと怖くて😅
    まだ下の子が夜泣きで夜中起きたりするんですけど、その時に目があったら...って思うと💦💦
    メルちゃんで遊ぶと、下の子のお世話とかたくさんしてくれるようになりますか?❤️

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳前くらいから遊ばなくなりました😭
    遊び方が変わりますね💦
    お店屋さんごっこなのでキッチンはノータッチです(笑)

    店員さんとかお客さんに
    なるのが楽しいみたいです✨
    保育園でもそんな感じらしいですよ〜!
    赤ちゃんごっことか笑
    メルちゃんはまだ可愛らしいからいいと思います😳
    ポポちゃんはこわいですが…笑
    メルちゃん髪の毛結んだり
    して練習にもなってますよ✌️
    女の子だから色んなお世話
    してくれると思います✨
    うちは長女が 真ん中のオムツを変えてくれたり服着替えさせたりしてくれます😂

    逆に長女のトイレの付き添い(怖いらしい)は真ん中の子が
    一緒について行ってくれてます😂

    • 11月13日
  • アキ

    アキ

    2年弱だとちょっともったいないですね💦
    メルちゃんだと場所もそこまでとらないし...😁
    オムツ替えしてくれるんですね✨凄い!
    うちもお世話たくさんしてくれるようになって欲しいです❤️
    トイレの付き添い😁
    私も昔、姉のトイレの付き添いに行った記憶あります✨✨

    もう一度夫と話し合ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
ママリ

キッチン毎日遊んでますよ😊
シンプルでおしゃれなので気に入ってます!

  • アキ

    アキ

    ありがとうございます😊
    男の子も遊んでくれるんですね❤️
    下の子が男の子なので助かります✨
    いつ頃にプレゼントされたんですか?

    • 11月13日