※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

リトミックの講師経験者に相談したいです。情報を教えていただける方いますか?

こんにちは😃

自宅や、地域の集会所等で、リトミックの講師されている方いませんか?
挑戦してみたいと考えていて、もしよろしければ少しお話し聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ユウ

私自身はリトミックではなく別の音楽系幼児教育ですが、母が自宅でリトミックしてます😊以前は生協の会館でもやってましたよ👌🏻

• にゃん

にゃん

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お母さますごいですね!
    私も保育士だったんですが、出産で辞めてしまい、保育に戻るのはなかなか時間も足りないので、自宅でできたらなーと考えてるんです🤔
    リトミックの教会とか登録してたかとかわかりますか?😖
    差し支えなければ教えていただきたいです🥺

• 11月13日
  • ユウ

ユウ

協会には登録してないと思います🧐
    正式に資格を持ってるとかならはっきり書ける方がいいですけどね😅
    私がやっている幼児教室は認定ないとできないフランチャイズなので、そこはきちんと契約して名前出してますよ👌🏻母も同じ契約してるのでそちらは名前出してます😊

リトミックって幅広くて、きちんと講習受けて専門の資格持つ人は珍しいので、あるなら全面に出す方が魅力になると思います✨

• 11月13日
  • にゃん

にゃん

やっぱりそうなんですね😌
    私も協会に登録して公式でやった方がいいのかでもそうすると講習とかで時間もかかりそうだしと色々考えて質問させてもらいました。
    資格持ってやってる人珍しいんですね〜!
    私も取る方向で考えようと思います😌
    ありがとうございました☺️

• 11月13日