※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳未満の子どもにマスクは危険と言われていますが、2歳の娘にもまだ早いでしょうか?飛行機に乗る予定があるため、マスクの着用について悩んでいます。

今月2歳になったばかりの娘のマスクについて。

2歳未満の子どもにマスクは危険😣と言われていますが、最近2歳になったばかりの子にもやはりまだ早いでしょうか😣?
普段は人混みなどには行かないで、お散歩や公園などに行く程度なので、マスクは着けさせていません。
しかし、来週娘と主人が飛行機に乗る予定があるので、「最近満席に近い飛行機内でマスク無しなのはコロナ含め感染が心配😣」と思っています😣
それと同時にマスクをつける心配もあります。
娘は飛行機の中ではいつも良く寝ます。
主人は子どもの面倒を良く見てくれますが、月の半分くらいは仕事で家に帰って来れないので、もし娘の身体に異常があった場合に、マスクを着けている状態で小さな異変に気付けるかどうかが心配です。

最近子ども(1.2.3歳)を飛行機に乗せた方はマスクどうしましたか?

※遊びや旅行の為の飛行機移動では無いので、「飛行機に乗せなきゃいい」などの批判はお控え下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

マスクは移らないための物ではなくて移さないためのものなので、酸欠やうっ血のリスクの高い熱なし咳なしの健康な0〜3歳児は不要ですよ。

先月諸用で3歳を連れて電車に2時間乗りましたが、顎マスクでマスクしてる感を出して乗り切りました😅
心無いクレーマーがいるかもしれないので、嫌がらない子ならパフォーマンスとしてゲート通過前〜着席するまでつけておくのはアリだと思います。

Huis

この前息子にマスクをつけてみたらめちゃくちゃ気にして触るので、むしろ感染リスク高くなるなと感じました😂不要といいますが気になりますよね😢事前に少しずつ練習してみてはどうですかね?