※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

双子出産で下の子が未熟児で入院中。入院費用が心配。補助金はNのみ適用?入院費用の相場を教えてください。

双子出産したのですが下の子弟くんだけが小さく産まれたのと血糖値の関係でNに2週間ほどいてその後にGCUに移動してまだ入院中なのですが一応今1ヶ月半くらい入院中でたぶん来週には退院なるかもの予定なのですがお金がすごく多額になりそうで怖いです💦一応未熟児の補助金みたいな手続きはしたのですがそれはNの入院代だけですよね?なのですごい不安です。みなさん赤ちゃん入院してた方どれくらいかかりましたか。

コメント

ままり

低血糖と一過性多呼吸でNICUとGCUに1ヶ月入院しました!
未熟児ではなかったので補助金などはなくて24万円くらいかかった記憶があります!
全額払った後市に申請してミルクとオムツ代をひいた代金を返金されました!

うさこ🐰

上の子が約2週間N→GCUに入院してましたが、住んでいる自治体が乳幼児は医療費無料だったので、払ったのは食事(ミルク)代、被服(オムツ)代くらいで数万だった気がします。
でも、領収書には10割負担だった場合100万超だったと載っていて、まともに払ったら恐ろしい金額だと震えました😅

満腹中枢ないのすけ

同じく双子で片方待ちで2人とも生後2ヶ月まで入院してました💦

うちも未熟児?の申請みたいなのをしましたが1人8万ずつくらいかかりました💦💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

たかいですね😭

• 11月13日