※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後7ヶ月で食事作りが大変。母乳の質も気になるが、疲れてしまい、夫の食事は宅配弁当で考え中。1人で子育てで疲弊している。

産後もう7ヶ月になりますがまともに食事を作っていません。
毎日夕食は朝ご飯のような感じです😅
ご飯とお味噌汁となにかメインを一品...😂

朝はおにぎりでお昼はあるものを適当に。

よくこんなんで今日まできたな、、、とふと思いました(笑)

母乳の質も最初は気にしていましたが
だんだんきつくなってきてもう全てをだらけるように😅

主人と2人分のご飯作るのも面倒で
でも主人にはちゃんと食べさせないとなぁと思い
主人の分のだけは宅配弁当でも取ろうかなと...

ほんとズボラですよね...

大人の分まで全くやる気が起きません。
みなさんどうしてそんなに頑張れるんですか😭

頼る人もいないし
私はたった1人の子育てで疲弊しまくってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お米炊いてお味噌汁作っておかず1品でも作ったら十分まともな料理ですよ!!!!

楽するとこは楽していきましょう!

私も毎日そんな感じです(笑)
私の周りのママたちもそんな感じみたいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭💓

    • 11月13日
ぴーちゃん

私も転勤族で頼れる人いないです😂
家事は一つだけでも頑張ると決めて、料理だけは必ずやってます!
洗濯は旦那が夜干してくれてるので、食器洗いをなんとかやれば生活は成り立ちます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は掃除洗濯はなんとかかかさずやってます😭確かにひとつだけでも頑張ろうって思ってやれるといいですね!

    • 11月13日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    掃除はやらなくても死なないのでできる日だけにして、洗濯は誰でもできるので旦那で。笑
    料理は私担当なので、それだけは頑張ってます😄
    しっかり食べて体を作っておくと、疲れやすさとかもないですし多少の寝不足もカバーできますよ☆
    おかげで産後太りもないですし、体型も戻りました😄

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかりますすっごいわかります😊
私も最初は母乳で気にして頑張っていましたが、最近気にせず過ごしちゃってます💦キャパが狭くて子どものことだけで一杯一杯です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっぱいいっぱいになっちゃいますよね。離乳食の要領も掴めないし一日の時間配分もなんかやっぱり要領が悪い気がして😱元が神経質なので凄く疲れます😭

    • 11月13日