※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ファッション・コスメ

洋服の裏側の縫い目のところに、ナイロン状のものが縫い付けられていま…

洋服の裏側の縫い目のところに、ナイロン状のものが縫い付けられていました💦

もう数年以上着ているタートルネックですが、初めて気が付きました😱

これが何か分かる方いらっしゃいませんか?😣

コメント

ぽんこつ母

これ異物混入では?!😨
アパレルの仕事してますが、裏側にこのような物があるのって見た事ないです💦
あるとしたら異物混入で回収されてましたが...
肌、痛くなかったですか?😭

ちぃ

カッソトーなどの柔らかい生地は縫い合わせるときに縫いやすくするためですかね?こういうナイロンのテープみたいなのが縫い込んでんだりするのか、うちも前に子供の服の縫い目で見たことがあります。
その時は買ってすぐだったのでB品じゃないかとお店に問い合わせました。現物なくて交換不可なので返金でと言われましたが、気に入っていたので見える範囲で切って着せてました。
最初は透明なテープで、時間とともに色が変わったのかな思いますが、そもそもこのテープが製品となってあっていいものかはよく分からないですね😅