※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

授乳時に母乳が飛び出て赤ちゃんが苦情を示す。同じ経験の方、対策を教えてください。

母乳についての相談です
もうすぐ産後1ヶ月になります。
授乳の際にピューっと飛び出てしまい、赤ちゃんが途中で口を離してしまいます。嫌がるような素振りもあり、悩んでいます。
差し乳なので、先に搾乳しても飛び出てしまい変わりません
周りにも飛び散るし、ガーゼはすぐビチャビチャになるし…
同じような方いらっしゃいますか?
飛び出る対策あったら教えて下さい

コメント

Lux

まだ生後1ヶ月未満なので多分おっぱいで溺れてるんだと思います!
2人目の娘も溺れてました😂
途中で口を離すこともあったし嫌がったりすることもありましたが今は安定してます!
やはり母乳量が多いので片乳で満足することもしばしばです…。
私は差し乳ではなく溜まり乳の方でむしろ張りが強いので搾乳しないとカチカチで痛くなっちゃうタイプです。差し乳の対処が分からずすみません…。

ママリー

母乳の勢いで溺れてるような状態になってるのかと思います。

ピューとなったら一度口から離して、勢いがおさまるまで母乳パッドやタオルに吸わせるしかないかなと💦
そのうち赤ちゃんが大きくなればたくさん飲めるようになって、ピューでも溺れずに飲めるようになりますよ💡