※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
その他の疑問

夫の年末調整についてですが、今年1年間働いていません。育児休業給付金…

夫の年末調整についてですが、今年1年間働いていません。育児休業給付金は収入とみなされますか?
『令和3年分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書』と『令和2年分 給与所得者の基礎控除申告書 兼 給与所得者の配偶者控除等申告書』の配偶者の欄は記入が必要ですか?

コメント

ままり

育児休業給付金は収入ではないですよ。

ご主人の申告書にはぜひ書いてください!ご主人の税金が安くなり、保育料も安くなりますよ。

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね!
    どちらも記入して良いと言う事ですね!ありがとうございます😊

• 11月13日
ママリ

令和3年分は来年の事なので、来年1年間働かないor働いても年収150万円以下なら書いてください❗

• ひまちゃん

ひまちゃん

そういうことなんですね。
    手取りで8万円くらいを予定してますが、保険料とか引かれる前の金額で計算するのでしょうか?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね、引かれる前の金額で計算してください!

• 11月13日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

なるほどですね!
    1月1日から12月31日の収入見込みってことですよね?
    4月から働く予定なので150万は超えそうにないです。
    教えて頂きありがとうございました😊

• 11月13日