※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の入院生活、何されてましたか?沐浴、授乳、など色々ありますが、何…

産後の入院生活、何されてましたか??
沐浴、授乳、など色々ありますが、何かしら忙しかったですか?
母子同室を希望してますが、通るかは分かりません!

(35wの時発熱で3泊してましたが、暇すぎて、孤独で、
退院したくて仕方ありませんでした💦 
産後の入院生活も暇だったら嫌だなぁ。と思い😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが寝てる時はタブレット持ち込んでAmazonプライムで映画とか見まくってました😌💗

トンカツ

忙しいというか、睡眠不足と疲労で記憶が断片的です。
とにかく、授乳授乳授乳、自分のご飯だけが楽しみでした💦

ハーマイオニー🍮🍯

母子同室の個室でしたが、授乳やおむつ替えがメインの生活でした!

初めての子育てでとにかく子供が目の前にいるのが新鮮でひたすら娘を眺めてました🤣💓

でも個室で寂しいので旦那や義母が毎日来てくれたり忙しくはないですが、暇だな〜と思う時間はあまりなくて面会時間終了してからの9時以降はぼーっとしてました😂

ままり

赤ちゃんのお世話に必死なのと
空いてる時間に睡眠、
あとは
可愛くて可愛くて見ているのに忙しかったです😆

一応暇つぶしグッズで
iPodと漫画を持っていってましたが、ほぼ使いませんでした。

ママリ

2時間ずつくらいでしか寝れないので眠くて眠くて😭
他はYouTubeみたりアマプラみたりネトフリみたりでした!

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

産後8時間で母子同室としている産院でした🙌🏻

初産は授乳は授乳室だったので授乳後に助産師さんからおっぱいマッサージしてもらったりして、3時間おきの授乳なのに計1時間近く授乳室居て、ゆっくり休めるのも2時間くらいでした💦
その間も泣いたり、オムツ替えたりと、疲れきりました😂(笑)
またそのうち、授乳室に行くという流れでてんてこ舞いでした😂

預けられるのであれば入院中ぐらいは時にはゆっくりしてくださいね🥺💗

nyapi(25)

ケータイ触る余裕は少しあるぐらいで今のうちに寝とこ。って感じでした、
母子半同室やったんで、産後最初の方は完全に預けて最終二日間だけ完全同室でしたが、授乳、おむつ替え、自分の食事、お風呂に入りに行ったり、調乳指導があったりいろいろバタバタしてました笑笑
沐浴は一回だけして、あとは入れてもらっていました!

ぽにょりーた

星別室でした。2時間か3時間おきに授乳室に呼ばれたり、沐浴、調乳指導、退院指導などで意外と忙しかったです。あと産後メンタルでテレビや音楽を聴くと何故か涙が止まらなかったのでなかなか見られませんでした🙇‍♀️

ちゃもにゃ

産後、母子同室でした!
入院中、1日の大半は赤ちゃんのお世話ってかんじでした!!
赤ちゃんが寝てからの自由時間はケータイいじったりしてましたが、睡眠優先してました!

🔰

コロナで立ち会いも面会も一切ダメだったので、慣れない子育ても合わせて精神面に来てしまって辛かったです😥
大好きなお菓子を持ってったけど食欲もわかずでした笑笑
2日目から母子同室でしたが、3時間ごとの授乳、自分のお風呂・ご飯、赤ちゃんが泣いてあたふたして、沐浴練習1回、栄養指導、内診、とかすることは多いけど全然時間進まない〜って感じでした笑笑

こころ

1人目の時は忙しかった記憶があります😅
2人目はめちゃくちゃ暇で暇で😅
授乳以外は寝て過ごす入院生活でした💦
助産師さんに甘えて、夜間も授乳の時だけ連れてきてもらって、また預けてってして、夜通し1回も一緒にいないまま退院しました🤭
調乳指導?も連休だったのでなくて、沐浴は実践だけしました☺️