※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
子育て・グッズ

検診で出生児の体重が増えすぎているか心配。母乳とミルクの混合授乳で助産師に相談したが、増加が気になる。増え過ぎているならこの授乳方法で大丈夫か不安。

本日1ヶ月検診でした👶
出生児の体重が2796gで今が4150gでした!
ちょっと増えすぎなようでした笑

混合育児で、日中ほぼ母乳(足りない時にミルクを足す・疲れた時はミルク)・夜は母乳+ミルク60〜80mlです🍼

助産師さんには、「肥満ではないから今の授乳でママがやりやすいならこのままで大丈夫」と言われましたが、増え過ぎていた事が気になってしまって…💦
このやり方で増え過ぎてるなら、このままで本当に大丈夫なのか気になります😅
確かに体もぷくぷくしてきたし、顔は三重アゴです😂

コメント

増えすぎと言われたんですか?

私は増えすぎてるようには見えないですよ!

気になるならミルクをもう少し減らすとかですかね。

さとぽよ。

そのくらい増えましたよ☺️
3700から5キロちょっとでした。
大丈夫って言われたなら大丈夫だと思います✨
自信を持って育ててくださいね🎵

ぶーぶーちゃん

2826g→4570g完母です👶🏻
おっぱいの出がいいならミルクやめてもいいのかなと思います😊
母乳メインなら7-8か月までは成長曲線の上いってもOK動けるようになると落ち着くよ〜とかかりつけ医に言われています🌟飲めるのも才能のうちです👏🏻

いちご

ぷくぷくの赤ちゃんめちゃくちゃかわいいですね🥰

助産師さんが大丈夫と言ってくださっているなら大丈夫だと思いますよ!!
というのも徐々に体重の増え方は緩やかになりますし、何よりたくさん飲んで元気いっぱいなら他はあまりお気になさらなくてもいいかなと思います😆

ゆみ

うちは3090gで産まれて1ヶ月検診でも3000g台でした🎵ミルクは毎回60~80足してましたが、4ヶ月くらいから母乳だけで行ける様になり、もうすぐ1歳の今は9キロと細身です✨今はそれで大丈夫だと思います❗️

りさ

めちゃくちゃ増え過ぎているわけではないと思いますよ!うちの子も2985gで生まれて1ヶ月で4300gでした。ただ完母だったので何も言われず、むしろ母乳を飲むのが上手と、褒められましたよ😊ただその後どんどん増えていき5ヶ月の時には8500gにまで成長したんですけどね!でも動き出したら体重は止まりました☺️赤ちゃんはみんなぷくぷくですよ😁気になって母乳もしっかり出ているなら日中は母乳のみとかにしてもいいかもしれませんね😌

きなこ✳︎

まとめてのお返事失礼いたします🙏
皆さんも同じような感じで安心しました☺️💦
家でも測ってみて増えすぎちゃうよなら日中はなるべく母乳のみにしてみようかと思います😃