※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席するか悩んでいます。医療従事者でコロナを受け入れる病棟で働いており、子供もいるためリスクを考えています。友人には悩んでいる旨伝えています。

コロナ禍の結婚式について。

来年の4月に行われる、友人の結婚式に招待
され、友人代表スピーチと受付ダブルで
お願いされています。

私自身が、医療従事者であり、コロナを受け入れている
病棟で勤務していることや、1歳にもなっていない子供がいる為、出席するか迷っています。

元々、コロナが心配だから考えさせて
欲しいとは伝えてあります。

スピーチを任せてくれるほど
とても仲良くしている友人なので、
出席してお祝いしたい気持ちはあるのですが、
自分が原因でクラスターが起きたら、
友人の一生に一度の結婚式を台無しに
してしまう、自分の家族に感染させてしまったら、
患者さんに感染させてしまったら…など
色々考えてしまい、出席すると言い切れない
状況です。

私が考えすぎなのでしょうか…
皆さんの意見をお聞きしたいです。



コメント

yuki

その状況でしたら、欠席しますかね😭
医療従事者の方となると、感染するのもさせるのも怖いと思います。

万が一クラスターにでもなってニュースになると…と思うと批判されるのも怖いです。

  • ゆな

    ゆな

    そうなんです。感染するのも、させるのも怖くて…
    本当は何も考えず、心からお祝いしたかったです😭
    コロナが無ければ…

    • 11月12日
ひひひ

わたしだったら
包むものだけ包んで出席は
しないかもしれません😔
医療従事者であること、子供が小さいとなるとリスクを考えると、、😭
スピーチや受付等任せてくれるぐらい信頼されている仲でしたら
ご友人の方にもわかっていただけると思います☺︎

  • ゆな

    ゆな

    何かあってからでは遅いですもんね。
    ちゃんと話せば分かってくれるとは思いますが、コロナを理由に断りを入れるのが本当に心苦しいです😢

    • 11月12日
けー

医療従事者なら真剣に考えることだと思いますし、
欠席されるにしてもビデオレターでスピーチとか、コロナ禍ではアリだと思います。
受付はできなくなりますが、
それだけ仲良しならゆなさんのこともお互いのこともよく考えての判断だとわかってくれるはずです。
真剣に医療に従事されていらっしゃる方こそ、最悪の事態を考えて行動されていらっしゃると思うので
考え過ぎとは思いません。

  • ゆな

    ゆな

    ビデオレターでスピーチは
    考えつきませんでした!

    そう言っていただけて、気持ちが少し楽になりました。
    理由もしっかり伝えて、欠席の連絡をしようと思います。
    ありがとうございます!

    • 11月12日
たぴ

結婚式の数日前にPCR検査を受けてから参加する、というのはいかがでしょうか?

その旨を事前に伝えておいて、もし陽性だったら他の友人に代打してもらうとか、ビデオレターにするとか、、、