※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

娘に買うなら、スイーツセットかモーニングセットか迷っています。2歳の娘にはまだ早いかもしれませんが、将来的にどちらが楽しめるでしょうか?画像を見て教えてください。

マザーガーデンのおままごとグッズを娘に買ってあげたいのですが、この2つのうちどちらかを買うとするとみなさんならどちらにしますか?

①スイーツセット
・トッピングとかができる
・可愛い木箱付き

②モーニングセット
・パンを焼いたりできる
・トースター付き

値段はモーニングセットの方が1000円ぐらい高いですが、値段は気にしていません!
今はまだ2歳0ヶ月で野菜を切ったり鍋でジュージューしてるぐらいなので、どちらもまだ十分には使いこなせないと思いますが、もう少し大きくなったときにどちらの方が楽しめるでしょうか?

下にそれぞれの画像を貼るので、いいねで教えていただくか、コメントも大歓迎です💗
実際どちらかを持ってるよー!という方からのコメントも頂けると嬉しいです🥰

コメント

⋈

①スイーツのセット🍰

⋈

②モーニングのセット🍞

パンナコッタ

見た目はスイーツの方が可愛いと思いましたが、自分の子供の頃の感覚を思い出し、多分私ならトースターでめちゃ遊ぶだろうなと思いました笑

• ⋈

コメントありがとうございます💗
    お返事が遅くなってしまいすみません💦
    まさにそうです!全く同じ意見です!!笑
    可愛さを取るか楽しめる方を取るかって感じで悩んでしまって😂
    やっぱり子供はトースターの方がたくさん遊びそうですよね!
    結局後からどちらも揃えてしまいそうな気もしますが(笑)、とりあえずはモーニングの方にしようかなぁと思います🥰

• 11月14日
あぐー

スイーツセット持ってます🙂
お皿に乗せて「どうぞ」やバナナ切ったり、アイスを舐める真似っこして遊んでいます🎵そのうちお菓子作りごっこやケーキ屋さんで遊べたらいいなと思っています。
今はまだ何故かトッピングを全部外してて、私が乗せようとすると怒ります笑

もう少し大きくなって料理好きになったら、トースターのすごく喜びそうだなと思いました✨

• ⋈

お返事が遅くなってしまいすみません😭
    スイーツの方持ってらっしゃるのですね✨
    これめちゃくちゃ可愛いですよね😍
    トッピングはお気に召さないのですね💦(笑)
    同じ月齢のお子さんが実際に使ってる様子、とっても参考になります🙏💕
    ちなみに、お皿とかカップって結構小さめですよね?
    お皿はこの画像みたいにカップを乗せて使ってらっしゃいますか?
    ワッフルとかも乗るけどギリギリって感じですかね?😂
    追加で質問してしまってすみませんが、もしよければ教えてください🌸

やっぱりトースターは魅力的ですよね🥰
    もう少し大きくなったら絶対喜んでたくさん遊んでくれそうです!

• 11月14日
  • あぐー

あぐー

返信遅くなってすみません💦
    お皿ちっちゃいです!でもカップに乗せて使うの、今この回答で気づきました笑 気にせずモリモリ乗せておままごとしてます!まだ綺麗に盛り付ける意識ないですからね😂

• 11月16日
  • ⋈

こちらこそせっかくお写真まで載せていただいてお返事いただいたのに、お礼がとってもとっても遅くなってしまい本当にすみません😭
    お皿やっぱり小さいんですね💦
    でも何個か乗りそうですね✨
    可愛いお写真まで載せていただき、サイズ感などすごく参考になります!!
    クリスマスプレゼントにしようかと悩みつつ、結局クリスマスプレゼントはおままごとと関係ないものにしてしまったのですが…やっぱりスイーツすごく可愛いので次の機会に買おうと思います💗
    追加でのコメント本当にありがとうございました🌷✨

• 12月11日
ゆか

スイーツセットの方がラブリーですが…
実際に長く遊ぶとなるとモーニングセットの方がいろいろ応用とかごっこ遊びのストーリーを広げやすそうだと思いました🤗

• ⋈

お返事が遅くなってしまいすみません💦
    スイーツの方は見てるだけで嬉しくなるぐらい可愛いですよね🥰笑
    確かにいろいろ楽しめるのはやっぱりモーニングの方ですよね✨
    サンドイッチみたいなのを作ったり、バターやジャムを塗ったり、牛乳を注いだり、いろんな楽しみ方ができそうですね😍
    とりあえずはモーニングセットの方を買おうかなぁと思います!

• 11月14日