※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの寝かしつけで悩んでいます。上の子が下の子の寝かしつけを邪魔し、イライラしています。上の子は保育園に行っているが、帰宅後の遊びは必要でしょうか。下の子は上の子がいると寝つきが悪いため、長く寝かせています。どうしたらいいでしょうか。

寝かしつけについて

寝かしつけで困っています。
私一人で寝かせるのですが、なかなか寝せることができません。
下の子は まだ添い乳で寝ているので、川の字で寝ていたのですが、最近は それも通用せず、下の子を先に寝せようとすると、上の子が邪魔してきます。それが楽しいのか、下の子はハッスル。
もちろん上の子を先に寝せようとしても、下の子は絡んでくるため寝ません。
結局二人でハッスルして、全然寝ません。
本当にイライラしてしまい、きつくゆってしまいます。

上の子は保育園に行っているため、体は動かしているのですが。。
保育園後、さらに公園などで遊んで帰ったほうがいいのでしょうか。。

下の子は、上の子がいると日中なかなか寝れないため、保育園にいっているときくらいはと、長く寝せています。(私もゆっくりできるので)
それもいけない要因でしょうか。

本当に困っています。
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

m

うちは上の子と下の子別室で寝かせてます。
上の子が一人にしないと中々寝付かないので💦
因みに下の子18時、上の子20時に寝かせてます。
私と下の子、夫と上の子で寝ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人がいるときはそうしていますが、一人で寝せるときに困っています。。
    下の子もあまり早く寝せると起きてしまって、、

• 11月12日
  • m

m

私は夫が夜勤の時も別で寝てます(><)上の子一人です。一応ベビーモニターは付けてますが隣の部屋なので泣けば上の子の方に行って寝たり、と行ったり来たりしてます。(あまり起きる事なく朝までが殆どですが。)

ですよね、11ヶ月だとちょっと、早いですよね💦
    お二人とも何時に寝かしつけですか??
    うち、どっちも寝かしつけいらないのであめり参考にならないですね😭すいません💦💦

• 11月12日
ゆんちゃん

同じく全く寝かしつけうまくいっていません、お仲間です。
我が家上の子はまだ家庭保育で、、体力有りあまり。
下の子も体力ついてきたし、、。
困りますよね。。
解決にはなっていませんが、、共感しました。
ハッスルする子ども二人に
背中向けて
もうママ先に自由時間入りまーす。と言って
スマホを触ったりしているダメ親です✌️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、もう、しらーん!寝るよー!と ふて寝するんですが、なにか近くにあるもの(テレビとか、おもちゃみたいなもの)を触りだして、遊んで、、子供って何でもおもちゃにしますよね。。真っ暗でも。
    ほんとにストレスです…。
    朝も眠くてぐずぐずするくせに!!とイライラします(笑)
    保育園に行かないとだし、私が焦って寝かそうとして、疲れます。
    お互いお疲れ様ですね💦

• 11月16日