※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳の息子は食欲旺盛で、外食時には大人の量を欲しがることも。おやつはあまり欲しがらず、体重が12.5キロで細いが筋肉質。おやつの必要性について相談。

2歳でおやつ食べてない子いますか?
保育園行ってません。自宅保育です。

息子は寝起き直後からがっつりご飯食べれるくらい食べることが好きで、三食大人並みに食べます。外食時はお子様はランチで足りず大人のを欲しがる時もあります。😅

市販のお菓子は家にありますが、別に欲しがらないので与えるタイミングを逃して結局与えてません。
外でたまにあげたり、昼寝から早く起きたりした時に牛乳とお菓子あげたりしますが月一あるかないか😅

喋るようになって欲しがってからあげるのでもいいでしょうか?

とにかくじっとしてなくて、トランポリンしてたり何もないのにジャンプしたり公園でずっと走り回ってエンドレス滑り台に木登り?みたいなやつ…ととにかく動きます。
なのでご飯食べてるのに細いです。身長は普通ぐらいですが体重が12.5キロとかです。
周りにもなんかシュッとしたね〜とか痩せた?とか聞かれるし私も旦那もシュッとしたな〜と思います。
なんか筋肉質で余計な脂肪一切なし!プニプにしたところはお尻🍑とほっぺだけ。って感じです。

おやつ毎日あげたほうがいいですか?
あげてない子もいますか?

おやつ=捕食なのでご飯を食べない子が食べるもの。
という認識でしたが、ふとおやつ食べてない子なんているのかな?と思いました。

コメント

あおい

ご飯をすごく食べてくれるお子さんなんですね!
羨ましいです✨
おやつを本人が食べたがらないならいいと思います☺️
うちの娘は元々食が細いのもありますが、ご飯よりもお菓子が食べたくてご飯をあまり食べません💦
子どもは三食プラス二回がベストと聞きました。
お菓子じゃなくてもおやつとしておにぎりやパンをあげてもいいと言われましたよ😊

くぅー⭐

私の所もお菓子はあげてません♪食欲旺盛で御飯もしっかり食べてくれています☺️
おやつの代わりに御飯の後にヨーグルトをデザートととしてあげてます☺️
お菓子はなくても大丈夫と思います☺️

KOME

2歳の頃は食べてなかったです!
うちも3食大人顔負けくらいがっつり食べるタイプだったので、欲しがりもしなかったし、特にいらないかな〜と思ってあげてませんでした!
いっぱい食べてるのに、うちもすごく動くタイプなので身長も体重も平均より小さめです。
今ではおやつー‼︎って毎日言うのであげてますが、おやつのおいしさを覚えるまでは捕食的な感じで毎日あげることはなかったです😊

km

息子もかなりのご飯を食べるので基本的におやつはないですかね🤔
お出かけした時に食べることはあります!

ぷーたんママ

保育園いってるので平日はおやつタイムありますが
土日の保育園いってない時はあげてないです。
うちも欲しがらないし与えてもあまり食べようとしません!
食べっこ動物2枚で飽きてオモチャで遊び出したりします笑

あげなきゃいけない!って事はないと思いますよ!

うちも食べてませんし
まだまだあげる予定ありません☺️
昼ごはんたまに眠気に勝てずあまり食べてないな?というときに
おにぎりとかあげますが
滅多にそういう日もないし
3食たくさん食べるので
今のところあげなくて
大丈夫そうです!
来週で2歳です🙆‍♀️