※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあせなママ
妊娠・出産

29週の妊娠中で、女の子希望。産み分けはしておらず、性別は秘密。nub式で性別判別を検討中。具体的な方法や当たる確率について知りたい。

おはようございます(o^^o)
29週に入りました🍀
近づくにつれ、陣痛の不安や、上に男の子が二人いるので、女の子だといいなあと言う気持ちが強くなり、ドキドキな毎日です💦

一人目から女の子希望で今回が最後の妊娠と考えています‼️
産み分けなどはしていません…

病院では先生から聞く勇気がなく、生まれるまで秘密でとお願いしてありますが、検診のたびにエコー写真を見ながらモヤモヤ( ´ ▽ ` )ノ

そろそろ男の子の心構えもしないといけないと思い、R先生にお願いしたり、12週のエコーでわかるnub式て言うのを調べたりしています❣️

このnub式はどのような写真で判別できますか❓当たりますか❓

コメント

ざべす、

突起物の角度でわかるってやつですよね?
正直迷信程度だと思います(^-^)

参考画像拾ったので貼っておきますね!

• とあせなママ

とあせなママ

やっぱり正確には難しいですかね…💦

12週頃のエコー写真では女の子ぽい気がするのですが、へその緒なのか足なのか見方がいまいちわからず…(o^^o)

• 7月26日
  • ざべす、

ざべす、

まずどれが突起物なのかわからないですよね💦わたしもnub式?だと男の子だったんですが女の子でした(^-^)
    R先生のほうがほぼ当たると思いますー!

• 7月26日
  • とあせなママ

とあせなママ

R先生は横向きのエコー写真でも判定可能ですか⁉️

病院では秘密でお願いしてあるので股下からの写真はないんです…💦

一応写真つけときます‼️

• 7月26日
りん830

うちも男の子2人いて、まだ3人目の妊活はしてませんが女の子も育てたいなぁ〜と思ってます(^ ^)

とあせなママさんのお気持ちめっちゃ分かります♡性別知りたいけど、勇気がでないーーでも気になってしょーがないみたいな・・・

R先生に判定したコトはないんですが、nub式は息子達が産まれた後にエコー写真見直して見たら男の子のように見えたので当たってるのかなーーと思っちゃいましたね!!

添付されてるお写真を見ると、確かに女の子な感じしますね♡私個人の意見なので何の信憑性もないので申し訳ないですがーーー

女の子だったらいいですね♡でも元気に無事に産まれてきてくれたらそれだけで嬉しいんですけどね♪
残りのマタニティー生活、暑いし上のお子さん達いたら大変やと思うけど無理せず頑張って下さいね♡

• とあせなママ

とあせなママ

お返事ありがとうございます(o^^o)

共感してもらえてすごく嬉しいです❣️

nub式は上の子たちの時には聞いたことがなかったので、自分でも見方がいまいちわからず…💦

一人で検診に行き聞く勇気がなく、検索たくさんしてます(o^^o)🍀

つわりがまだあり、大変ですが、頑張ります❣️

• 7月26日
ゆん

nub生確率は高いと思います(´ω`)
うちの12週のエコーはばっちりnubがうつっていました(´ω`)とあせなママさんのはnubじゃないかと思いますが動画見返したら写ってたりするかもです♡

エコー貼っておきます(´ω`)

• ゆん

ゆん

これがうちの子のです。

• 7月26日
  • とあせなママ

とあせなママ

すごくはっきりしていて分かりやすいですね(o^^o)
    綺麗に撮れていないと分からないものなのでしょうか…

動画はなく、毎回エコー写真です‼️
    これもちがいますか⁉️(o^^o)

• 7月26日
  • ゆん

ゆん

下のがnubだとしたら女の子の角度だと思いますがちょっとnubなのかが怪しい気はします(´・ω・)性別秘密だと楽しみだしモヤモヤだし検索魔になっちゃいますよね。笑

• 7月26日
  • とあせなママ

とあせなママ

本当検索魔です…💦
    こんなに気になるのなら聞けばいいのですが…(o^^o)💦

ジンクスとかは男の子よりなので自信がなく( ´ ▽ ` )ノ

• 7月26日
  • ゆん

ゆん

わたしも三人目だったので性別秘密にしようかと思ってたんですが動画家で見ててnubみてからは気になって気になって検索魔やばかったんで健診で聞いちゃいました!笑
    意志が強くて尊敬します(´ω`)

• 7月26日
  • とあせなママ

とあせなママ

げんきであればどちらでもと思いつつ、できれば女の子育てたいなぁと欲もでてしまいます…

nubはうつらない場合もあるんですかね⁉️

男の子だよなぁて思ってはいますが、もしかして⁉️これがnubかなあと質問してしまいました💦

• 7月26日
  • ゆん

ゆん

わかります!!!!!

nubは映らないことの方が多いみたいですよ(´ω`)よっぽど腕がいいお医者様か、運が良くないと。。、みたいです(´・ω・)

わたしまで楽しみになってきちゃいました♡!お互い元気な子産みましょうね♡

• 7月26日
  • とあせなママ

とあせなママ

ありがとうございます(o^^o)

ちなみに産み分け表とかは見たことありますか⁉️

• 7月26日
  • ゆん

ゆん

中国式のですか?
    うちは今回完全に男の子でしたがお腹の子は女の子でした!

2人目は病院に通ってばっちり産み分けしたのに男の子でした(´ω`)

今回ジンクス系ではほぼ男の子でした!
    ツムジの向き、脈拍、つわり。などなど。

• 7月26日
  • とあせなママ

とあせなママ

中国式、ブラジル式があるみたいで、上二人は2つとも男の子のときの男の子‼️

今回も2つとも男の子です…当たると聞くので💦

産み分けて難しいですね…運なんですかね(o^^o)🍀

• 7月26日
  • ゆん

ゆん

うちも今回の妊娠は中国式もブラジルも男の子でした!笑 友達も外れてました!

r先生はなんておっしゃってましたか?
    わたしは12週、16週の動画で女児確定いただきました(´ω`)

• 7月26日
  • とあせなママ

とあせなママ

そうなんですね〜〜(o^^o)❣️嬉しくなっちゃいました‼️まだ希望ありですね(o^^o)

性別は生まれるまでの秘密でお願いしてあるので股下からの写真がなく、動画もないのですが…そうなるとR先生は難しいですよね⁉️

• 7月26日
  • ゆん

ゆん

まだ、希望はありだと思います!!(´ω`)

r先生はnubでも判定されてたりおまた以外でも縦からのエコーで確定してたりもするのでどぉなんですかね?!

• 7月26日
  • とあせなママ

とあせなママ

縦とは正面ですか⁉️
    ある写真でR先生にも聞いてみようかと思います(o^^o)

男の子と女の子でつわりが違ったり何か違いとかはありましたか⁉️

• 7月26日
ゆん

さっきエコー貼ったような横向きから撮ったエコーです(´ω`)体を頭から足にかけて縦に切ったように撮るのが縦断らしくおまたなどをうつすときは体を横に撮るのが横断エコです(´∀`)

わたしはありました!食の好みが変わりました(´∀`)それだけで辛さとかは同じでしたけど。笑
でもジャンクフードを好んだら男の子とかはジャンクフード好んでたし。。。
でも体毛は上の子の時より確実に薄いです!笑

• とあせなママ

とあせなママ

夜中にたくさんの質問に答えていただいてありがとうございます(o^^o)

R先生調べてみます(o^^o)

体毛…上二人の時が覚えていなくわからないですが、つわりが上二人はなかったのに、いまでもあります💦

期待しちゃってます( ´ ▽ ` )ノ

• 7月27日
  • ゆん

ゆん

もし、r先生からお返事いただけたら教えてくださいね♡(´∀`)

出産報告も密かに待ってます♡!

• 7月27日
  • とあせなママ

とあせなママ

おはようございます(o^^o)

R先生への送り方は何をみればわかりそうですか⁉️

ちなみにこの右下のっておへそですよね〜〜❓(*^_^*)
    義理母が赤ちゃんって、えっ⁉️て言う体制をしてるから女の子のお股じゃない❓と言いますが、位置的におかしいし大きすぎだし…💦

• 7月27日
カーリーmama

あたしも同じ周数で、上2人男の子ママです。性別は聞いてません。だんだん近づいてくると、陣痛やどっちだろうという楽しみがありますね。あたしも今回で最後の妊娠と考えてます。産み訳も特にしてなかったので、、おんなじ境遇ですね。頑張りましょうね☺

• とあせなママ

とあせなママ

同じなんですね(o^^o)
    嬉しいです❣️

ジンクス的なものやおなかの出かたなど男の子予想が多すぎて💦

ドキドキしてしまいます( ´ ▽ ` )ノ

• 7月28日
カーリーmama

あたしもです。お腹の出方や今回もまた男だと周りからは言われ、でも嗜好具合は全然違うし、つわり症状も違いました。一概に言えませんね。ジンクスはジンクスですからね。あたしもドキドキです!

• とあせなママ

とあせなママ

まったく同じです(o^^o)

つわりはまだあり、全く違い、女の子だと期待したり、お腹を見ながらでも、男の子だよなぁと自分に言い聞かせたり…

病院のエコーでは見えてないですか⁉️

• 7月28日
カーリーmama

シンボルあるようにしか見えません(笑) 胎動も激しいし( (;・ω・) 男の子だと感じる日もあれば、女の子だと感じる日もあり。ほんと分からないです( ´_ゝ`)

• とあせなママ

とあせなママ

うちも胎動がかなり激しいです‼️

エコー見ててもついてるようにしか見えないですよね(o^^o)わかります💦

そろそろ覚悟というか心構えが必要ですが、諦めきれず…

• 7月28日
カーリーmama

その日によって、男の子女の子気分になったり(^ー^) ほんとわかんないです。