※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr_mama
産婦人科・小児科

群馬県太田市の藤井レディースクリニックで、個室ではなく4人部屋を選ぶことに悩んでいます。コロナで面会ができないため、4人部屋でもいいか考えています。4人部屋について知っている方がいれば教えてください。

群馬県太田市 藤井レディースクリニックで
個室ではなく、4人部屋?を選ばれた方に質問です!

1人目の時は個室にしたのですが、今回コロナで
面会もダメなので、個室ではなくてもいいのかな?
と考えてます。
もし4人部屋のことを知ってる方がいましたら
教えてくださいー!

コメント

1日目は大部屋(4人部屋)が満室だったので個室でしたが2日目以降は大部屋でした!
私でよければなんでもお教えします〜✨

• kyr_mama

kyr_mama

ありがとうございます!!
    色々と教えてください♡

4人部屋はどんな感じでしたか?
    赤ちゃんは母子同室ですか?

• 11月14日

退会ユーザー

4人部屋は私の時は1人退院したばかりだったので3人で過ごしていたのですが常にカーテンを閉めっぱなしだったので音は聞こえるけど姿は見えない感じでした💦
    赤ちゃんは朝7時から夜10時まで一緒にいることができましたが夜間は新生児室に預けました!
    個室は24時間母子同室可能です✨

• 11月14日
  • kyr_mama

kyr_mama

みんな面会ができないので、大部屋を選択するんですかね?🙄
    テレビとかはありますか!?
    夜間は預けられるならゆっくり寝れますね♪
    4人部屋の場所はどこにありますか?!

• 11月14日

退会ユーザー

それもあると思います💦
    私も面会が出来れば個室にしましたが出来ないなら追加料金が発生しない大部屋にしようと決めていました💦
    テレビあります!
    室内に洗面台が二つ、ドライヤー、冷蔵庫、ハンガー、魔法瓶もありました✨
    4人部屋の場所は外来真上がナースステーションなのですがずっと奥に行ったところなので建物入り口と反対側のテニスコートの方です✨

• 11月14日
  • kyr_mama

kyr_mama

もし個室が満室だったら、空いたら移動したいって言えば移動できますか?🤔
    テレビは、イヤホンとかして見る感じですか?

洗面台とかドライヤーなどは、共有ってことですか?
    夜10時の授乳が終わったら、預ける感じですよね?🤔

質問ばかりですみません、、、😭

• 11月14日

退会ユーザー

個室が満室だった場合は助産師さんに言えば空き次第移動できますが個室を使った日数分の料金は発生します!
    またテレビが小さい音量でそのままつけてる方もいらっしゃいましたが私はイヤホンで見てました!
    洗面台は共有、ドライヤーは個々での使用です!
    授乳が終わったら預ける感じで夜間は助産師さんが子供にミルクをあげてくださりますが胸が張ってしまって痛いなどと言った場合には夜間も新生児室に行き授乳可能です!

• 11月14日
  • kyr_mama

kyr_mama

間違えました💦 個室→大部屋です!私も大部屋を検討してみようと思います!
    ドライヤーなどの音は、さすがに聞こえちゃいますよね?😂

なのさんも、夜間に授乳しに行ってましたか?👶🏻

• 11月15日

退会ユーザー

ドライヤーは皆さん気にせず使ってました✨
    夜間は一度だけ行きましたが入院中はとにかくママの体を休めることを優先した方が良いと思います!!
    退院後からは毎日大変でも体が痛くてもやらなきゃいけないので‥💦

• 11月15日
みらの

私もコロナで面会ないので大部屋にしました!!
4人それぞれの冷蔵庫洋服掛けクローゼットみたいなのがあり荷物はたくさんありましたが問題なくおけました!
満室でしたが途中から誰もいなくなり1人でした。
帝王切開の私はトイレに行くのが距離は近いですが痛すぎて遠く感じたので次からは個室にしたいと思います😭

• kyr_mama

kyr_mama

ありがとうございます!!
    色々と教えてください♡

みんな面会ができないので、大部屋を選択するんですかね🙄?
    カーテンとかで仕切られてる感じですか?テレビはありますか?

• 11月14日
  • みらの

みらの

私の時は院内が満床くらい混んでたので選んでない方もいたかもしれません🤔
    最後の方1人だったのでみんな個室選ぶんだなぁという印象です!
    カーテンあります!常に閉めっぱなしでしたが洗面台が大部屋のドア付近にあるのでそこで歯磨きや顔を洗っていました!同じ部屋なら何回かすれ違います!
    上の方もおっしゃっているようにテレビは音無しか私はイヤホン持っていかなかったのでずっとスマホをみていました😁
    長めのイヤホンじゃないととちょっと不便なような?気もします!

• 11月14日
  • kyr_mama

kyr_mama

正直、個室のほうが休まりそうですよね😂
    特に同じ部屋の人とは、何もない限り話さない感じですか?💦
    イヤホン!準備しておきます😅
    あとは気になる点とかありましたか?

• 11月15日
  • みらの

みらの

そうかもです😂
    私はお隣の方と授乳室に行くときなど被ったりして仲良くなりました😊
    あとは、、、個室の方に比べて母子同室時間は短いので睡眠はしっかり取れた気がします😉夜間授乳は、どうするー?って毎日看護師さんに聞かれてたのでその日の体調でいいと思います!
    行きますって言うとナースコールで起こして呼んでくれます😊

• 11月15日