※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

2歳の娘の偏食と寝かしつけに悩んでいます。食事では偏食で野菜を食べさせるのが難しく、寝かしつけもなかなかうまくいかずイライラしています。

2歳の娘...偏食と寝かしつけについて

普段は子供に対してイライラすることはないのですが、食事と寝かしつけの時イライラ爆発してしまいます😭まず食事ですが、偏食があるのでちょっと口に入れて嫌いだったら、
いらない の一点張り!それでイライラ止まらなくて、今日ほっぺを軽くペチンと叩いてしまいました😭もう、どうやって野菜を取らせたらいいのかわかりません...

そして寝かしつけ。体力がついてきてなかなか寝ず、
遊ぼうとしてばかり😭こちらも寝てくれてる間がつかの間の休憩だから早く寝て欲しくてまたもイライラ😭

あんたいい加減にしなよ!💢なんて暴言吐いてしまいました...罪悪感と自己嫌悪で辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜嫌いは諦めました😭
アンパンマンポテト、野菜ジュース、市販の野菜入りおやつ、アンパンマンソーセージ(野菜)、お好み焼きに野菜まぜる、くらいでしか野菜は取っていません。なんならお肉も食べない…
食べない!ってされるとイライラするので最近は好きなものしか出してないです。出しても説得しても工夫してもなにしても食べないなら、もう諦めて自分の心の余裕を大事にしてます。たまーに心に余裕があるとき野菜ちゃんと出してます。食べませんが😂心に余裕があると残されてもイライラせずに済みます😂

寝かしつけは私は布団にもぐり携帯いじってます!たまにイヤホンして動画みたり!
自分時間作れなくてイライラするのわかります!
携帯みて気を紛らしてます!
テレビも見たいし早く布団から出たい気持ちも山々ですが…
あとは、昼寝しない!
昼寝しないで19時とかには寝かしてます!

下の子が同じく2歳0ヶ月女の子です!
イヤイヤに、やんちゃに、大変な時期になってきましたよね、、ゆるく頑張りましょう😭💓

• Happy♡

Happy♡

とても参考になり、勇気が出ます😭
    ありがとうございます😭!!!

• 11月12日
みっみー

うちも偏食くんです😭
最近すこ~しだけ食べるようになりましたが、1歳過ぎから2歳過ぎまではもはや何を栄養に育ったのか分からないくらい食べませんでした💦💦
旦那がどこかのネット記事で、子どもへのご飯はお供え物だと思えって書いてあったと言ってました😓そう思えば残されてもイライラしなくて済みます、、、

寝かしつけは多少相手したあとは、寝んねだよ~って言って私は布団かぶって寝たふりしてます!そうすると子どもも寝るモードになって気がつくと寝てくれてます😊

• Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます😭
    お供え物...😂確かに!!😂

寝たフリしてる間、もう無心で時間が過ぎるのを待ってみますね!😭

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

子どもの成長に必要なのは実は米とタンパク質だと聞きました🙄
定かではないですが…
うちはタンパク質も野菜も食べません🤣
ひと口も口に入れません🤭
でも食事中は絶対怒らないと決めてます。
うちの子は好き嫌いというよりも食に興味が無い感じなので、食事に嫌なイメージをつけないためです。

あと野菜ジュレや野菜ゼリーは食べませんか?
気休め程度かもしれませんが…
うちは唯一食べる物が離乳食の瓶の果物シリーズなので、野菜と思って1日1瓶あげてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと寝ないのも一緒です🤣
    寝てほしいと思うと伝わるんですよね💦
    まだ今日を一緒に過ごせると考えてみてはどうでしょう☺️

• 11月13日
  • Happy♡

Happy♡

遅くなりました😭
    ありがとうございます😭
    野菜ジュレなど試したことないので、1度チャレンジさせてみます!🤔

• 11月15日