※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
妊娠・出産

妊娠したとき義親に、男の子だったらいいな。みたいな発言されたことあ…

妊娠したとき義親に、男の子だったらいいな。みたいな発言されたことありますか?
一人目のときは、性別がわかって女のコと報告したら義父に次、男のコやったら、ちょうどいいやんなーみたいな発言されて、イラッときたのを覚えてます
旦那も上にお姉さんがいるので、そう思うのか知りませんが、、
今回二人目を妊活して授かり、旦那に妊娠を伝えたとき、父には次、男の子のがいいなーと言わせないように、注意するといってくれましたが、旦那いわく報告してすぐにそうゆう発言した場合は気を悪くせんといてな。と言われました。。
皆さんはそうゆう経験されたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人目男の子だと伝えたら、ちょうどいいと言われました😣
わたしからすると、男の子でも女の子でも嬉しいのに、ちょうどいいってなに?て思っちゃいました😭

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ちょうどいい!発言腹たちますよね😂
    こっちは元気ならどちらでもいいのに、、

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠すること、無事に出産を迎えれることを当たり前に思いすぎですよね😣

    • 11月12日
🤍🤍

言われますが別に気にしてません。男の子じゃないとなーって言うプレッシャーはありますがどの道男か女の選択肢しかありませんし。男の子が見たい気持ちも全然分かるので、勝手に言っとけーって感じですね。

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    それくらいの気持ちのが、無駄にイラッとせず、いいのかも😂

    • 11月12日
deleted user

妊娠中から女の子熱望されてて男の子でがっかりされました。
やっぱりうちの家系は男しかうまれないのかーと。
2人目できるまでもできても男しか産まれない気がするねーと家族みんなに言われ、妊娠したらどうせ男の子よー、男だろー、で女の子でした。
そしたらもうお祭り騒ぎ。
絶対女の子よね?
女の子はこうだからあーだから。
ブスな女の子は嫌だのなんだの。
私も勝手に言っとけと思いましたがさすがにプレッシャーだったのか性別がわかる付近の検診の前日は寝られず、これで男の子だったらどうするんだろうと泣きました。
本当周りは勝手に言ってくれますよね。
こっちがコントロールできるわけでもないのに。
話題の一つとして言ってるんだろうけど命ですからね。
もし言われたら会わせないくらい旦那さんに言っちゃって良いんじゃ無いでしょうか。

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ほんと周りは勝手ですよね、、
    妊娠するってこと自体奇跡なのに、、

    • 11月12日