※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルクを飲まず、母乳もうまく吸えず困っています。産後の不安もあり、怒ってしまいました。その様子を見て、娘が悲しそうになり泣いてしまいました。

2ヶ月娘に怒ってしまった、、

最近は笑いかけるとかなりの頻度で笑い返してくれたり、あーうー話しかけると返してくれたり、拳見つめたり、いろんな事ができるようになってきてかわいさ倍増なのに、、

少食でミルクだけは飲まない😔
ゲップさせても途中で暴れる、遊び飲みする、寝落ちする、、
変な飲み方して空気ばっかり飲んで大暴れ、、

母乳でいきたかったけど、初めの頃は黄疸もありひたすら寝てて頻回に吸ってもらう事ができず、その後も寝落ちが多くて母乳を思うように吸ってもらえず、、
2ヶ月半ばなのに、母乳は増えるどころか減る一方‥

だからミルク足すのに飲まないし、、
毎回スムーズに飲めず残されてばかり。
おっぱいもうまく吸えないのか、出てないのか、ゴクゴクいう音もすぐ終わってしまう、、

おっぱいは張らなくなってしまったし、絞っても出なくなってきたし、、

毎回毎回こんなこと続きで、産後不安も重なり、怒鳴ってしまった😣

あんたが飲んでくれないから母乳が増えなかった‼️
ミルクだけでもスムーズに飲んでくれたらさっさとそっちに変えるのに‼️
もういい加減にしてよ‼️‼️

って。

そしたら、
たった2ヶ月の娘が、明らかに顔が悲しそうになり、ふええんって泣いた‥

最低の母親‥

コメント

atjn0606

お気持ち痛いほどわかります。
上の子は2ヶ月過ぎから完ミでした。
まじめにオッパイを吸ってくれなくなり混合だと時間がかかり過ぎてストレスになっていたからです。でも完ミにしても飲む量がかなり少なく、吐き戻しもする。2ヶ月過ぎてて100も飲めませんでした。
途中でゲップさせようにも中々でない。眠りながら時間をかけてやっとの思いで飲ませても吐く。もう病んでましたね😥
哺乳瓶投げたこともありますし、娘の前でワンワン泣いたこともあります。
今思い返すとどんなに工夫してもそれだけしか飲まなかったのは、それが適量だったからなんだなぁと思います。今でも少食でやっと10キロになりました☝🏻
でも体重が減る事はなかったし、毎日元気に過ごしていました。小柄だからか、身軽で小猿のように園庭で駆け回ってます😀
今は心配だろうし悩みが尽きないとは思うんですが…体重が少しずつでも増え、毎日元気に過ごせているならそれで良いんです!
私も今2人目が3ヶ月になったばかり。お互い頑張りましょうね!

• いろは

いろは

ありがとうございます😭
    全く同じ感じです😔
    4時間空けようが100飲めなかったりするし、飲めてもかなり時間かけて無理やりです。
    混合の時間のかかるところと、おっぱいから哺乳瓶に変わって嫌がって飲まないことの繰り返しに、本当にストレスです。
    でも、どうせ飲めないのにと、完ミにする踏ん切りがまだつかず‥

飲ませるたびに悲しさとイライラと不安でぐちゃぐちゃになります。
    おっぱいがジャンジャン出れば問題は何一つなかったのに、、、

上の子もそうでしたが、ちょっと小さく産まれたため、半ば諦めてましたが、下の子は普通の大きさなのに少食で😔
    5歳でやっと15キロです💧

下の3ヶ月のお子さんは、たくさん飲んでくれますか😚?
    お互い頑張りましょうね😂

• 11月13日
  • atjn0606

atjn0606

弟くんは上の子よりは量は飲んでますが、それでも平均よりは全然少ないですね😥
    なので夜中は起きて泣いてなくても哺乳瓶つっこんで飲ませて回数稼いでます😅

• 11月13日
かなたん

おっぱい飲んでくれないと辛いですよね😭
お気持ち分かります😭
私も右だけ嫌がる時があって何度も「もう😡いい加減飲んでよ!」と叫んだことか😭そして泣き叫ぶ息子と共に何度も泣きました😢
3ヶ月くらいになると差し乳で張らなくなる人もいますよ🙆
ミルク飲まないのはおっぱいで満足してるとかではないですか?おっぱい飲んだ後に泣いたりぐずぐずしてなければ足りてる可能性もありますよ❤️
私も混合でしたが、日中ミルク作っても飲まないので思いきってやめたら完母になりました😁

赤ちゃんって不思議と怒ったりイライラしてるとか気づきますよね😭
私はまだ一人目ですが、お二人みてるの、尊敬です😭❤️

• いろは

いろは

ありがとうございます😭
    今更ながら、おっぱいは大好きで嫌がらず飲むんです‥
    でも、初めに頻回授乳をしくじってて、もう搾乳もあまりできないし、張らないし、満足いく量が出てないと思うんです。

差し乳になったのかな?と期待もしましたが、吸われてゴクゴクいう時間も1分とない気がするので、単に量が少なく張ってないだけかと😔

少食なので、母乳が少なかろうが、ミルク50しか飲まなかろうが、足りないと泣いた事は、生まれてこのかた一度もありません😖
    起きてたら、少し早めに泣きますが‥

そして2ヶ月半でまだ5.1キロしかなく、増えも緩やかなので、ミルクを止める勇気が無いんです😭

2人産んでも2人とも少食で、完ミになれそうにありません😔

• 11月13日