※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

ふと思ったことなので、相談でもなんでもないです😰笑私と旦那は真逆!っ…

ふと思ったことなので、相談でもなんでもないです😰笑

私と旦那は真逆!ってくらい生きてきた環境が違います。
同じ九州出身です!

私は申し訳ないですが、親に感謝してることってあんまりないですし、昔から自分で思うだけですが、親から愛をもらったな〜なんて思い返してもほぼないです。
両親元々そんなに仲良くもなかったので、離婚すると聞いた時は、だよね!となんだか安心するほどでした!😂
私は姉がいますが、今まで、お母さんが!お父さんが!お姉ちゃんが!と、家族が例えばこれを習い事していたからしたい!とか、お姉ちゃんがこれ持っていたから欲しい!
とか、家族に影響されることなく育ったので、家族ほんっとーにバラバラです笑

しかし、私の人生で初めて、旦那という幸せの輪が入ってきて色々と戸惑う毎日です😅笑
幸せなのは本当にいいことですが、
旦那と出会った時から旦那はずーっと家族の話で、
俺はいつか親を超えたい!と常日頃言っておりました。
旦那の弟も、旦那いわく、あいつ俺がおすすめした漫画とか俺よりハマるし、俺がすることは全部真似してくるし、あいつも兄ちゃん超えたいって言いよるらしい!😆
なんて話していて、義両親にも、会うのが2回目程のときに、
あなたたちは私たちを超えるように頑張って家庭作るのよ〜☺️
や、〇〇家のオキテみたいなものを、これだけはこれからもきちんと伝統として継いでいかなきゃよ!と言われますし。

ただの僻みかもしれませんが、こんなに幸せな家庭があることにまず驚きでしたし、家族みーんな本当に仲良しだし、旦那と出会って、毎日本気で自分が嫌いになる日々です🤣

旦那はやはり愛されて育ってますし、褒めらることも今だにいっぱいあって、自慢の息子です!❤️といまだに言われ続けています。
私は両親に褒められた記憶もなければ、友達となにか喧嘩とかしたことを話せば、あんたが悪いと言われ、学校の先生にも、
喧嘩した相手が元々不登校の子だった為か、私が全て悪いと言われ、、、😂
なんか本当に恵まれなさすぎて…
でも旦那はそんな私を選んでくれたし、好きでいてくれるのに、こんな考え方しかできないのも本当に申し訳ないし、本気で自分が大っ嫌いになります。毎日大っ嫌いが更新されてます。😕笑

私自身が私をまず好きになることから始めないと!
とは思うのですが、褒めてもらえることもなかったし今もないので、いいところなんて見つかりません😢
みなさんは自分のいいところを見つけられますか??
やはり、これらは全て私の言い訳でしかないんでしょうか。
私がもっとちゃんとしていれば褒めてもらえたかもだし、環境を変えられたのでしょうか😣

まとまりなさすぎてすみません🙇‍♀️

コメント

ママリ

こうして、自分を見つめ直す姿勢自体とても素敵な事だと思います✨
まずはそう思えた自分を褒めてあげて良いと思いますよ!
良いところって、自分では見つけるの難しいですよね💦
周りの人に言われて気づく事の方が多いと思います!
それこそ、ときママさんを選んだ旦那様に聞いてみるのも良いと思いますよ😊
過去は変えられないけど、この先の事は変えられると思ってます!

ご主人がときママさんの事が大好きになり結婚をされただけでも充分幸せな人かと思いますよ。