※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが終わり、体重が増加してしまい悩んでいます。食事内容に気をつけているのに増え続け、双子の妊娠で増えやすい状況。他の人はどうでしょうか?

つわりが終わって体重増加が全然抑えられません😭

つわりで4キロくらい減ったのが1ヶ月ちょっとで完全に戻り、更に今日プラス1キロ…
朝はパンしか食べられないのでパン食べて昼は適当にか職場の食堂で普通の量を食べ、夜は今週は調節のためサラダにしてるのに体重が増えていく一方です😭
上の子の時はこの時はまだ全然増えてなかったし今回は双子でそうじゃなくても増えやすい、でも増えていい体重は1人目とほとんど変わりなし😭

同じくらいの人体重増加どうですか?

コメント

むん

妊娠してるとき空気吸うだけで体重増えてると本気で思ってましたw
お通じは出てますか?便秘すごくて薬飲んで出るようになってから体重増加落ち着いた気がします、、
でも結局15キロ増えました😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、マグをもらって頓服で飲んでますがびっくりするくらい増えますね😭
    1人目も体重コントロール苦労して8キロ増だったんですが今回ほんと恐ろしいです😭

• 11月12日

私も最初は1ヶ月1キロペースで増えていましたが、やっぱり急にどんと増えました(笑)
1ヶ月に2キロ増えたらダメだからねって言われてました😄

むくみはないですか?

うさこ

私も4.5kg程悪阻で減りました!!
今は少し食べれるようになって1kg戻った位ですが、これからが怖いです😭