※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

古い家が多い土地はやはり人間関係とか大変でしょうか?新興住宅地は同世…

古い家が多い土地はやはり人間関係とか大変でしょうか?
新興住宅地は同世代が多いから良いよって言われますが、私的にはもし何かトラブルがあったり合わない人がいるとその人たちと何十年と付き合っていかなければなりませんが、古い家ばかりだといずれ世代が変わるからという諦め?がつくかなと思って😅
その後、今度は自分たちより若い世代が入ってくるかもしれないのでその心配はあるかな…?

古い家ばかりの地域に家建てられた方でこんなことが大変っていうのがありましたら教えてほしいです🙏
あとお寺の近くって何かデメリットあるでしょうか?

コメント

古い家だと何十年ぶり(失礼ですが😅)の子供の声にすぐうるさいとか言われそうだなとか、町内会や集まりに若いからって引っ張り出されて力仕事させられそうだな💦とは思いましたが、最近では町内会は任意だそうなのであとは家と接する周りの家に怖いおじいさんとか根掘り葉掘り聞いてくる噂大好きなオバサマが居なければいいなぁとは思います…

お寺の近くは、お経が聞こえてくるかも知れませんね。
あとお墓があるなら、気にする人は気にするかもです。

おとふぃ˙ ˟ ˙

子供がなかなか居ないからこそ可愛がってくれてよく声をかけられますよ〜☺️
やな顔する人は今居ません。

場所に寄って近所の人たちも違うとはおもいますが。

はじめてのママリ🔰

実家がそういう場所で、同世代の子どもが居ないので通学が1人確定ですね(笑)
今はゴーストタウン化が進んでいて、実家真向かいは中国人に買われ、町内会入らずに独自の文化丸出しの外観の家と騒音に悩んでるみたいです。

実家はお寺も近隣にたくさんありますが、お盆時期になると路駐が多く狭い道がかなり狭くなって中々車で通るのも大変です。